« グーグーだって猫である | トップページ | ヨガ »

2008/09/18

コーヒー

0026確か幼稚園の頃、母が作ってくれたコーヒー牛乳を飲んでからコーヒーが好きになった。

さすがに牛乳を入れたとしても刺激物なので、中学にあがるくらいまではあまり飲ませてもらえなかったけど・・・

高校生になり、初めてコーヒー専門店(サザコーヒー)でいただいた時は今まで飲んだコーヒーとは香りも味も違って、なんだかオトナになったような気持ちがした。

大学生になるとカフェ通いが楽しくて仕方なくなった。

その頃は味がどうのこうのというよりも、お洒落なカフェに行くことが目的だったな。

今は田舎にひっこんでしまったので、

自宅でいかに美味しいコーヒーを煎れられるか

と、旦那さんと挑戦中。

っていっても、自己満足だけど・・・

でも、コーヒー豆はとっても美味しいものなので、基本的に失敗することはないみたい。

名前は笑ってしまうけれど(でも、このふざけた感じが好きです)コーヒー好きの友人から教えてもらったこちらのお店

どの豆を購入しても今まではずれたことがありません。

本当にありがたいお店。

このおいしい豆をさらに美味しくいただくために、日々精進!!

|

« グーグーだって猫である | トップページ | ヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/42516026

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« グーグーだって猫である | トップページ | ヨガ »