« コーヒー | トップページ | パン教室 »

2008/09/22

ヨガ

冷え性や肩こり、婦人系の不調等を改善したくて、

以前からヨガの本を参考にしたり、

Wii Fitなる素晴らしい文明の利器が発売されるやこれは!!

と思い購入し、自己流なんちゃってヨガを続けたりしていた。

でも、なんだかあまり効果が見受けられないような・・・

教室通おうかなぁ~と思っているところに、

友達の友達がヨガのインストラクターで

サークルを開催するとの朗報!!

これ幸いと早速参加させてもらうようになって早、半年。

これが、良い!!

とにかく、今までの我流と違って(あたりまえだけど)、

先生が重心の乗せ方、呼吸法、

その他もろもろの指導をしてくださるので、

自分ひとりで行っている時には謎だった部分が

次々に解明されていき、

体もそれに合わせて徐々に快調になっていくような気が。

そうなると、お家でのヨガの復習も俄然楽しくなってくる。

習うより慣れろ、

これが大事なこともあるけれど、

ヨガに関しては、習って慣れろ、かも

|

« コーヒー | トップページ | パン教室 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/42557282

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« コーヒー | トップページ | パン教室 »