« THAT'S THE SHOW TIME | トップページ | the EARLY BIRD cafe »

2008/10/28

工房からの風

Kaki_2 10月18日 とっても爽やかな秋の日

千葉県市川市のニッケコルトンプラザで行われたクラフト展『工房からの風』へ。

ちょっとだけ道に迷ったけれど、なんとかお昼頃無事到着。

会場は既にたくさんの人。

まずは、友人のブースへ向かい久しぶりの再会happy01その後、腹ごしらえをしてから様々な出展者のブー560スを巡ることに。561

観る事に夢中で、最初の頃しか写真を取らず・・・

あれも欲しい、これも欲しいと迷っているうちに、だんだん決められなくなり今回はお持ち帰り無しcrying帰ってきてから、ちょっと後悔down

しばらく友人のところをうろうろした後、萩原千春さんの蹴ろくろでの制作公開があるというので、それは見なくちゃとその場へ急ぐ。

蹴ってろくろを回して、作品をいとも簡単に作っていくなんて(しかも色々説明してくれて)、驚き!!

その後、夫の友人家族に会う約束をしていたので、4時ごろ会場を出発。なんだか、あっという間の充実した良い1日だった。

どの作家さんもそうだけれど、自分で思い描いた作品を創作していくことができるというのは、本当にすごいことだと改めて感動。きっと、大変なことも多いと思うけれど、自分で納得のいくものが出来たときの喜びって大きいのだろうな。一つ一つにそういう思いが入っているから、手作りのものって、なんだか温かくて優しい感じがするのかもしれない。

                                                                                                                                                

|

« THAT'S THE SHOW TIME | トップページ | the EARLY BIRD cafe »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/42924361

この記事へのトラックバック一覧です: 工房からの風:

« THAT'S THE SHOW TIME | トップページ | the EARLY BIRD cafe »