« the EARLY BIRD cafe | トップページ | ジム・ジャームッシュ »

2008/11/10

収穫の秋

あっという間に11月・・・早い・・・

3連休、初日は友人達と飲み明かし、翌日は二日酔いでせっかくの良い天気にもかかわらず、動き始めは夕方からcoldsweats01

これはいけない、と連休最終日は出来なかった家事をこなし、午後から旦那の実家へ。

冬になる前に収穫しなければならない作物がたくさん!!

何より大変だったのは、牛蒡。

とにかく、掘って掘って、どんどん掘って。

甘く見てました~bearing

1時間くらい牛蒡堀に掛かりました・・・腰痛い・・・

そして、その後も色々収穫。

戦利品の数々

0052

柔らかい春菊。良い香り~

0054

苦労したかいあった。取れたて牛蒡は本当に美味しい!!

0056

甘い甘い柿

0057

たくさんのすだち。これでポン酢を作成

0055

今年のサツマイモは甘さもホクホクさも半端ないです!!

このほかにも大根、冬瓜、ミニトマト、ピーマン、しし唐、キャベツと大豊作。

どれもこれも義父母が無農薬で育ててくれているので、安心安全。

それに、野菜の味も香りも濃くて本当に美味しい!!

自然の恵みと美味しい野菜を作ってくれる両親に感謝heart04

|

« the EARLY BIRD cafe | トップページ | ジム・ジャームッシュ »

おいしいもの」カテゴリの記事

取り寄せ&いただきもの」カテゴリの記事

コメント

すだちは茨城でも作れるんですね~fullmoonしかもそれでぽん酢まで作るなんてすごいです。
春菊も大好きです。湯豆腐に入れるとおいしいですもんね。無農薬野菜を身内が作ってらっしゃるとはうらやましいapple
でも畑仕事は腰にきますから気をつけてくださいね~cat

投稿: ソックスモンキー | 2008/11/14 11:35

ソックスモンキーさん

ポン酢は絞ることが大変なのですが、
それ以外は材料を混ぜてこすだけなので
実は簡単なのです♪美味しいですよhappy01
確かに身内で作ってくれるので、安心して食べられるし、食費は浮くしcoldsweats01有難いです!!
畑仕事は確かに腰にきます・・・
実はヘルニア持ちなので、結構びくびくしながら収穫してます・・・
お気遣いありがとうございますnote気をつけますね~scissors

投稿: acco | 2008/11/14 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/43069686

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋:

« the EARLY BIRD cafe | トップページ | ジム・ジャームッシュ »