« 金沢へ | トップページ | The Asteroids Galaxy Tour - Around the Bend »

2008/11/18

レクイエム・フォー・ドリーム

最初は軽い気持ち

『自分は大丈夫。やめようと思えばやめられる』

甘い誘惑、弱い心。

抜けようにも抜けられない。

中毒。

自分が破滅していくことにも気づかない。

地獄の始まり。

ポップな映像は物語が進むに連れてどんどんグロテスクな感じに見え、胸が苦しくなり、目が回って来る。

背筋が寒くなる。

きっかけとタイミングで誰しも陥る可能性がある『中毒』という危険

それは、お酒やタバコ、ギャンブルや薬物だけでなく、

テレビ、ゲーム、買い物、食べ物、ネット、特定の人等

普通に自分たちが接している物や人に対してハマってしまうことも多々あるだろう。

そして、大抵、自分がハマって抜け出せずにいることに気がつかない

ハマるだけなら、誰でもあることかもしれないが、そこから抜け出せず生活に支障をきたし始めたら中毒の始まり。

要注意。

この映画もそうだけれど、この前に撮った『Π』も数学者が円周率(Π)を解くことに取り付かれ、徐々に気が狂っていくという内容だった・・・

ハマる怖さを十分に教えられた。

とにもかくにも、NO薬物!!

|

« 金沢へ | トップページ | The Asteroids Galaxy Tour - Around the Bend »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/43151877

この記事へのトラックバック一覧です: レクイエム・フォー・ドリーム:

« 金沢へ | トップページ | The Asteroids Galaxy Tour - Around the Bend »