« 旅行本? | トップページ | 風花 »

2008/12/08

誕生日

先週、誕生日が来た。

今年は、木曜日ということもあり、その日は家ですき焼き

誕生日だからと、お肉だけは奮発し、ビールで乾杯

素敵なレストランも捨てがたいけれど、平日飲むならやっぱり、家が好きかも♪

では、すき焼きはじめましょう!というところで旦那様からサプライズ

0070

夫にお花をもらうなんて、初めて!!しかも、サプライズも初めて!!思わず涙が出そうになってしまった。ありがとう♪

0065

友人からも、メールやカード、プレゼントなどが届き、心が温かくなりました。みんなありがとう!祝ってくれる人がいるって、本当に嬉しいこと。みんなに感謝です。

感激と感謝の誕生日もあっという間に終わり、次の日からもがんばろう!!って、今年は土曜日まで誕生日引きずります!

だって、区切りの年だもの(勝手にそう思ってますが)smile

ということで金曜は近所のひかり寿司へ。ここのお寿司は、すごく美味しい上、価格もかなり良心的heart04気取りのない、でも器等にはこだわりのある、寿司屋なのに(偏見かな?)、居心地の良いお店♪大将も、口下手だけれど、なんとなく温かい人柄を感じさせる職人さん。

いつもは歩いて行って、お店で頂くのだけれど、今回は雨降りプラス宴会で満席ということもあり、持ち帰りで。お勧めの金目鯛が最高に美味しい!シャンパンとの相性も抜群で、すっかりいい気分。

さて、最終日。2日続けて和もの+お家だったので、土曜日は外へ出ることに。夜は夫の実家へ行くので、ランチを食べに、リストランテヨシミ

ここは、私がお料理教室を習っているお店。

前もって、誕生日の旨を伝えていたので、色々サービスをしてくれた。

まずは、シャンパン(私)とジュース(夫)で乾杯

0071

前菜の白身魚のフランが最高!!こちらは、次回レシピをいただけるとのこと!教室通ってて良かった~♪

0072

3色(ビーツ、イカ墨、バジル)のパンとチーズパン。パンだけでも美味しいけど、料理のソースとも相性抜群

0073

夫と二人で悶絶した、雲丹とやまいものパスタ

0076_2

鹿児島豚の肩ロースのロースト。この下の豆たちがほっくりしていて、豆好きにはたまりませんでした。夫の頼んだ、牛肉のカマンベールチーズ巻きも大変美味しかったです。

0077_2

グレープフルーツのブラマンジェ蜂蜜ソースかけとラズベリーのソルベ。見た目もさることながら、味が絶妙!!パティシエさん曰く『酒飲みのためのデザート』とのこと・・・

もう、この時点でお腹は良い感じに満腹。

食後のコーヒーとプチガトーが出され、ゆったりと味わっていると

0080_2

バースデーケーキの登場!!もう、本当に素敵ですshine

こちらは、お腹いっぱいだったのでお持ち帰りさせてもらいました。

夫婦揃って、お腹も心も大満足。ご馳走様でしたhappy01

0082_3 帰り際、私をイメージして作ってくれたミニブーケまでいただきましたtulip

なんて嬉しい心遣い!重ねて御礼申し上げます。

この3日間、色々な人達の温かい心に触れることが出来て、とても素晴らしい誕生日でした。この感謝を忘れずに、自分も素敵なことをしてあげられる、温かい人になろう、と新たな決意をしたのでした。

|

« 旅行本? | トップページ | 風花 »

外食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログに来るのがうっかり遅くなってしまいましたがお誕生日だったのですね。おめでとうございました~birthday
旦那様のお花、ガーベラやリボンが素敵なピンクですね。日本の男性は持つの恥ずかしがったりするので、こんなラブリーなお花を拝見すると暖かい愛heart03を感じます。
レストランもおいしそう。水戸はちょっと遠いですがsweat01行ってみたくなりますね。

投稿: ソックスモンキー | 2008/12/09 18:24

ありがとうございます♪
あの花を持って自転車を漕ぐことはとても大変だったようですcoldsweats01
確かに、水戸って遠く感じますよねwobbly
でも、もしいらして下さる機会があったら、ぜひぜひご連絡くださいね!
しっかりガイドさせていただきま~すgood

投稿: acco | 2008/12/10 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/43357497

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 旅行本? | トップページ | 風花 »