« レ ミニャルディーズ | トップページ | papabubble(パパブブレ) »

2009/01/05

あけましておめでとうございます

023

年末年始は、とにかく慌ただしく過ぎ去り、今日から通常の生活に

すっかり、正月ボケしております。

昨日、美輪さんがTVに出演されていた際のお言葉がとても素晴らしかったので、備忘録として。

『生活というのは生を活かすこと。だから、何もしないことが一番いけない。自分を高めることに一生懸命になれば、人を羨むことも、妬むこともないはず。・・・』

『色気=優しさなの。色々な人、物に対して優しさをもって接すれば、自然と色っぽくなるの・・・』

『今は難産の時。大変だけれど、その後には必ずいい子が産まれる。だから、大丈夫。今は大変でも、鼻歌でも歌ってやりすごしなさい』

大変な時代に生き、様々な困難を乗り越えて、常に真剣に生きてきた彼女(敬意をもって、そう言わせていただきます)だからこそのお言葉だと思ったし、今の時代にあって更に輝きを増し、支持され続ける理由だと思う。

舞台『黒蜥蜴』はそうした彼女の飽くなき探求心とプロ根性の賜物のおかげで、3、4回観にいっているが、何度見てもため息が出て、新しい感動を覚え、そしてまた観にいきたくなる。本当に、彼女が出てくるだけで、そのオーラが違うのだから、素晴らしい。

今年は『毛皮のマリー』を演じるとのこと。これは、絶対に観にいかなくては!!

美輪さんのお言葉、しっかり胸に刻んで、鼻歌歌いながら、がんばろう

|

« レ ミニャルディーズ | トップページ | papabubble(パパブブレ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございまーす!
初コメントのさつきです。

あきちゃんもココログだったんだね~!
久しぶりにココログの人に出会えてうれしいよっ。

てか、あきちゃんのブログ、まだちょろっとしか見てないんだけど・・・なおちゃんとの共通点を感じました。
2人は深くつきあったらとても親しくなれそうな気がしたよ~。

少しずつ過去ログも拝読させていただきます^m^
今年もよろしくお願いしますっ♪

投稿: さつき | 2009/01/06 16:04

さつきちゃん

コメントありがと~happy01
我が家のプロバイダがniftyだったので、何も考えずココログにしちゃったheart04
プラスさつきちゃんもココログだから、色々教えてもらえそうという下心もあってsmile
頼りにしてます!!
これからも何卒宜しくお願いしま~すnote

投稿: acco | 2009/01/07 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/43649077

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« レ ミニャルディーズ | トップページ | papabubble(パパブブレ) »