« 毒笑小説 | トップページ | 有頂天家族 »

2009/02/09

昼食会 avec mes amis

週末、友人2人が我が家を訪問してくれる。

やっぱり、友達とのおしゃべりはめちゃめちゃ楽しい。

たわいもない話に花を咲かせ、あっという間に時間は過ぎてしまう。

卒業、就職、転職、引っ越し、結婚、出産etcとそれぞれの環境が変化し、私も結婚してから友人たちと遊ぶ頻度は以前に比べて減ってしまった。

でも会えばその当時に一瞬にして戻れ、刺激を受けながらも、とても穏やかで楽しい時間を共有できる。

そして、次回会う時がまた一層待ち遠しくなる。

そんな友人たちと出会えたことに感謝だな~と最近つくづく感じる。

『会えない時間が、愛育てるのさ~♪』って歌のフレーズがあったけれど、これは男女の間柄に限ったことでは無いのね。

001 そば粉があったので、ガレットコンプレと大根の豆乳スープでお手軽ランチ

ガレットと言えばシードルだけれど、今回はお預けcrying

翌日は・・・

お昼過ぎ、突然高校時代の友人から電話。

『あと30分くらいで行くから~』とのこと。

ビールとコンフィチュールを持って、ふら~っと我が家に遊びに来てくれたheart

この約束無しに、フラ~と来てくれる手軽さが嬉しい

そして、さすが私の好物をわかってらっしゃる

コンフィチュールはカシス&オレンジ

クラコットと一緒にいただきま~すnotes

そして、ビール。しかもプレミアムモルツ~beer

今は薬を服用中のため飲めないけれど、体がしっかり治ったら飲ませていただきます!!

003

|

« 毒笑小説 | トップページ | 有頂天家族 »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

accoさん、こんばんは!
昔ながらの友人との時間…、かけがえのないひとときですねぇnoteとってもよくわかります。
それにしてもとってもお洒落で美味しそうなランチだことheart04
beerも!
体調が万全になって美味しいお酒を呑めること、願ってますね^^

投稿: おけいはん | 2009/02/09 21:12

accoちゃん,腰の具合はどう?
お友達が気軽に訪ねてきてくれるお家ってステキだね!!
すごく心地よい空間なんだろうな@acco邸heart01
ガレットすごく美味しそう~happy02
ステキな食卓で,全然「お手軽」じゃないランチに見えるけど!?(笑)
クラコット,コンフィと一緒に食べると美味しいよね~dash
いつも食べすぎちゃうのsweat02

そうそう,↓前記事の「毒笑小説」,とっても気になってます☆

投稿: nao | 2009/02/10 02:40

す、すばらしい!
なんてオシャレなランチ♪
自宅でガレットなんて考えた事も無かったわ~。
でも、いいねっ、いいねっ。
私も今度チャレンジしてみよっかな!(^^)!
何かヘルシーだし、オシャレだし素敵~。
今度お勧めレシピ教えてねっ。

てか、あきちゃんがおうち建てたら是非遊びに行かせてね~。
きっと素敵なおうちなんだろうなっ。

投稿: さつき | 2009/02/10 10:55

おけいはんさん

年齢を重ねる毎に、気の知れた友人と過ごす時間の有り難味や大切さを感じますね~happy01

あぁ、本当に早く美味しいお酒beerが飲みたいです~!!温かいお言葉ありがとうございます。
それと、リンク頂きます。これからも宜しくお願いしますheart

投稿: acco | 2009/02/10 12:36

naoちゃん

この間MRIを取ってきたら、ばっちり(?)椎間板ヘルニアになってましたcoldsweats01
薬とコルセットのお陰で、動きは亀並だけど、なんとか普通に生活できるようになったよscissors

naoちゃんのお家も、明るい光がたくさん入って良い香りがする素敵なお家を想像しちゃうshine

そうそう、クラコット、美味しいよね~!!
私もボリボリと粉を撒き散らしながら、ついつい食べ過ぎてしまいますwobbly

「毒笑小説」今ちょうど友達に貸してしまったので、戻ってきたら持って行きます。良かったら読んでみてheart04

投稿: acco | 2009/02/10 12:50

さつきちゃん

ガレットは前日に生地を仕込んでおけば、次の日焼くだけなので、お手軽に出来てお勧め~happy01
余った生地は焼いて冷凍にしておけば日持ちするので、ぜひチャレンジしてみてnotes

早くお家が建つといいね~(人ごとのようだけど・・・)この不景気で、今ちょっと躊躇気味coldsweats01
建ったら、ぜひベビちゃんと遊びにきてね
今のお家で良かったら、いつでもウェルカムよgood

投稿: acco | 2009/02/10 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/43994897

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食会 avec mes amis:

« 毒笑小説 | トップページ | 有頂天家族 »