« 猫を抱いて象と泳ぐ | トップページ | 海を飛ぶ夢 »

2009/03/11

ヨガ

昨日は約1ヶ月ぶりのヨガ

最初は腰の調子にビクビクしながらだったけれど、先生の言葉を聞きながら、呼吸と体に意識を集中させることで体も動くようになっていった

「呼吸を味わう」この言葉好きだな~。普段、意識しない呼吸を「味わう」なんて、日常に楽しみが一つ出来た感じ

もう、本当に気持ちよすぎる~happy02

最後の屍のポーズの時なんて、本気で眠りそうになってしまったし・・・いや、寝ていたかも。うっすら夢みてた気が・・・

「背中とか腰とか、普段後ろになっている所って、怪我をしたりしないと意識しない部分。だから、怪我して初めて普通に動けることの有りがたさが分かる。それに、どうしたら痛くないか、どうやったら痛いのか、とかを考えることで、意識しなかった場所にたくさん意識を向けられたことは良いこと」

う~ん、納得!!私にとってとても有難い、素敵なお話をしていただいたheart本当に尊敬できる、魅力満載の先生と出会えたことに感謝です

久しぶりだったせいか、今日はちょっと筋肉痛。でも、それもまた心地良く感じる自分がちょっと可笑しいcoldsweats01でも、こういう気持ちは忘れないようにしたい

これからも無理せず、続ける気満々なので、先生、今後も宜しくお願いしま~す

|

« 猫を抱いて象と泳ぐ | トップページ | 海を飛ぶ夢 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ヨガのポーズ一覧表を作ってみました。337ポーズのすべてにイラストを用意しましたので、暇な時にでも見てみてください。byフィットネス
http://www.i-l-fitness-jp.com/cms/disp_yoga.php?action=sort&item=sa_name&desc_or_asc=ASC

投稿: フィットネス | 2009/03/11 16:58

フィットネス様
ありがとうございます。
後で、ゆっくり拝見させて頂きますねhappy01

投稿: acco | 2009/03/11 21:08

accoちゃんはもうすっかりヨガが習慣なんだね~。
素晴らしいわ~しっかり続いてて、そしてしっかり自分のものにしていってて・・・。
私も早くヨガにも復活したいなぁ!(^^)!

あ”遅ればせながら、しばらくの間お料理教室お休みするのでよろしくお願いしまーす。
復活する際も絶対に夜の部にするので、是非そのときは構ってね~♪

投稿: さつき | 2009/03/12 08:00

さつきちゃん
まだまだ、自分のものに出来てないよ~sweat01でも、本当に楽しいhappy01
さつきちゃんのお陰です!ありがとうm(_ _)m

料理教室の復活、絶対夜の部ね!!今から、めちゃ楽しみにして待ってるからね~heart04

投稿: acco | 2009/03/12 11:27

ヨガは本当に素晴らしいですよね

瞑想する時間って必要だと思います。

これからもマイペースでヨガちゃいましょうlovely

投稿: ちえ | 2009/03/12 13:29

ちえさん
火曜日はお疲れ様でしたhappy01
家で本やwiiでやっていた時には、正直こんなに楽しいと思わなかったよ~sweat01
今では週に1度の癒しの時間になってますheart

投稿: acco | 2009/03/12 14:08

火曜日はありがとう!!
accoちゃんに楽しくヨガを続けてもらえて,私もとっても嬉しいheart04
いつもいい刺激と楽しい時間をいただいてます♪
私もしばらくは体としっかり向かい合いながらのプラクティスになりそうだわ!dash

ちょっと見ない間にaccoちゃんのブログ,「更新祭り」が開催されててビックリよ(笑)wink

投稿: nao | 2009/03/13 12:08

naoちゃん
こんなに楽しいな~って思えるのは、なんといってもnao先生のお陰heart
それにしても、怪我をしていても、ポージングがブレないnaoちゃんって、やっぱりすご~いhappy02
でも、しっかり、お大事にしてくださいねsign03

年度末なので「更新祭り」開催してます(笑)

投稿: acco | 2009/03/13 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/44312609

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« 猫を抱いて象と泳ぐ | トップページ | 海を飛ぶ夢 »