« つみきのいえ | トップページ | ションヤンの酒家 »

2009/03/17

ホワイトデー

昨年から、ホワイトデーに限って、夫がケーキを作ってくれる

昨年はベイクドチーズケーキ

今年は私の要望でイチゴのムースに決定

色々と考えながら作業を進める姿は、見ていて微笑ましい

お菓子作り2回目だけれど、なかなか手際も良いし様になっている

004

006

本とにらめっこしながら、一生懸命作業を進めていく

予期せぬ出来事にあたふたしながらも完成

009 012

上のゼリーはムースが足りなくて急遽作ったもの

液があわあわのまま、流しいれ固めてしまったので、表面がぼこぼこだけど、これはこれでご愛嬌

本人は納得いかないことがあれこれあったみたいだけれど、これだけ出来れば、たいしたもんだよ(偉そうだけどsweat01)いきなり完璧に作られても、私も焦ってしまうしcoldsweats01

3種類の食感と味が楽しめて、そして何より、作ってあげようと思うその気持ちが嬉しくて、とってもとっても美味しくいただきましたgood

ということで、来年も宜しく~heart

|

« つみきのいえ | トップページ | ションヤンの酒家 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

ステキ過ぎるよ~,旦那さまsign03
愛情たっぷりのスイーツは,さぞかし美味しかっただろうね~shine
噂には聞いていた(笑)accoちゃん夫妻のラブラブheart04ぶりを
見させてもらっちゃった♪happy02

投稿: nao | 2009/03/17 13:26

naoちゃん
へへへ、素敵でしょcatface
naoちゃんのコメント見たら、喜んでまたやる気だしちゃうかもsign03
でも、自分で驚いてたよ。自分がお菓子を作るなんて想像もしてなかったってcoldsweats02
もちろん私も想像してなかったけど・・・
こういう風な想像の裏切り方って、嬉しいものだよね

投稿: acco | 2009/03/17 14:39

すごいーheart02
がんばったダンナさん( ´艸`)プププ
かわいいなーcatface
うちも前は草団子とかsign01必死に作ってくれたのになあ・・・

投稿: macaron | 2009/03/17 22:25

macaron
うひひ、かわいーでしょcatface
焦りながら作ってる姿が目に浮かんだんじゃない?
でも、macaronのダンナさんは、まめだねsign03
草団子・・・私も作ったこと無いよsweat01
遊びに行った時に、2人で料理している姿はかなり羨ましいよ
今度、夫にミートソース伝授して~good

投稿: acco | 2009/03/18 12:07

旦那様すご過ぎですよ~lovely
画像の中のギャルソン風のグレイのエプロンや端にちょっと写っているレシピ本に、おもわず「可愛い・・」と思ってしまいましたshine
ホントに仲のご夫婦なのですね~。ごちそう様ですwink

投稿: ソックスモンキー | 2009/03/18 13:23

ソックスモンキーさん
おぉ、結構やるね~って感じでしょ?(笑)
絞り出しの時に、緊張したのか「手が震える~」って言ってる姿は可愛かったですよcatface
結婚当初は、ムキ~ってことが多かったのだけれど、最近はだいぶ仲良しになったかもsign02

投稿: acco | 2009/03/18 15:55

す 素敵すぎる旦那様lovely

私もこんな手作りしてくださる

旦那様見つけようcoldsweats01

投稿: ちえ | 2009/03/22 10:24

ちえさん
今、お料理やる男の人が結構増えてるみたいだよ~!
男性がお料理する姿って、素敵だよねshine
でも、自分より出来るのは困ってしまうけど・・・coldsweats01

投稿: acco | 2009/03/22 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/44377065

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« つみきのいえ | トップページ | ションヤンの酒家 »