« 東京にて(1日目 夜の部) | トップページ | 「相棒」と「重力ピエロ」 »

2009/03/27

東京にて(2日目)

ぐっすり眠り、ちょっと遅めの朝食ビュッフェをがっつり頂き、銀座から赤坂へ

今日は待ちに待った劇団☆新幹線の舞台 いのうえ歌舞伎・壊 「蜉蝣峠」 

047

いのうえ歌舞伎は今回で2回目

最初に観た「吉原御免状」が物凄くかっこ良く、最高に面白かったので、また観たいと思っていたところでの今回の舞台。更に、今回、宮藤官九郎作ということもあって、これは絶対に見逃したくない!との執念が通じたのか座席もかなり良い場所を押さえることが出来てテンション上がりまくる。

超満員のなか、舞台開始

のっけから、笑わせる、笑わせる!!

「吉原御免状」の時のように、全編シリアス劇のつもりで観ていたのでかなり驚いたけど、そこはクドカン。そんなことお構いなしにギャグの入れ方半端無いっ

そして、いのうえさんの演出の素晴らしさは私の拙い言葉では表せないほど、ダイナミックでかっこ良くて、驚きの連発で、もう舞台のパワーにグイグイ会場が飲み込まれていく感じ

息つく暇なく第1幕が終わり、休憩後第2幕へ

今までのギャクの嵐から一転。所々、笑いは残しながらも、どんどん物語はシリアスに核心に向かって進んでいく

そして大立ち回り

役者の方々の息遣いと緊張感がこちらまで伝わってきて手に汗握る

ラスト。涙が溢れそうになる

拍手の嵐

3度のアンコール

あぁ、夢中になりすぎて頭がぼ~っとしてしまう

最高、最高、最高

歌あり、踊りあり、笑いあり、涙あり、驚きあり、感動ありの盛りだくさんのこの舞台

こんなに素晴らしいエンターテイメントを観ることができたことに感謝

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。

そして、こういう時間がたま~にあるから日々がんばれる

舞台の興奮やまぬまま、東京をうろうろし、帰宅の時間

めちゃめちゃ充実した2日間。やっぱり東京は面白いnotes

|

« 東京にて(1日目 夜の部) | トップページ | 「相棒」と「重力ピエロ」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

歌舞伎鑑賞まで!!
accoちゃんホントに趣味が高尚だな~happy02
くどかん作じゃ,とってもおもしろかっただろうね!(^^ゞ

> やっぱり東京は面白い
同感~flair
行ったら,絶対アレコレはしごしたくなっちゃうup

投稿: nao | 2009/03/27 13:37

naoちゃん
歌舞伎といっても、パンクでロック(古い言い回しsweat01)でめちゃかっこ良いのよheart
ロックな曲が大音量でガンガンかかって、スクリーン使って遊んでみたりとか、ミュージカル風になってみたりだとか。だから、お客さんの幅もめちゃめちゃ広くて、御年配の方もいれば、私の前の席は小学生がお母さんと来ていたり。(子供にはちょっと刺激が強い気がしたけど・・・)
ミーハーな私には、ものすご~くウキウキする舞台だったよhappy01

そうそう、はしごする~up何故か東京に行くと疲れているはずなのに、ものすごい距離歩けるから不思議だよね!

投稿: acco | 2009/03/27 15:26

「蜉蝣峠」!大阪でも駅の大画面で広告していてとても気になってたんですheart04
いいないいな、やっぱりTOKYOは いいなupwardright
五感フル回転の休日、たっぷり堪能されたみたいですねnotes
ほんと、そういう時間があるから日々がんばれますよね(゚▽゚*)

投稿: おけいはん | 2009/03/28 12:28

おけいはんさん
大阪の梅田でも上演されるみたいですね♪
もし、機会があるなら、ぜひ観に行ってもらいたい舞台ですhappy01
東京は本当に刺激的で、面白い場所ですよね~
でも、神戸も私にとっては素敵な場所だし、めちゃめちゃ憧れますshine
まだ1度しか訪れたことが無いので、今度ゆっくり行きたいな~note

投稿: acco | 2009/03/30 11:03

お江戸へ観劇の為にお出かけですね。
素敵です。

お江戸は刺激もたっぷりでしたか。
生まれも育ちも江戸ですとあたり前のようになってしまっています
この感覚はいけませんね。

投稿: studiopinot | 2009/03/30 23:00

pinoさん

お江戸へ参上いたしましたdash
本当に、ここぞとばかりに、たくさん刺激受けてきましたよ~

確かに、東横線や田園都市線沿線に住んでいた頃は、東京も横浜も近くて、いつでも行ける~って思ってたし、それ程「ここに行きたい!!」と思って行動していなかったですねcoldsweats01勿体無かった・・・
それが、今や、すっかりお上りさんです~up

投稿: acco | 2009/03/31 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/44472415

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にて(2日目):

« 東京にて(1日目 夜の部) | トップページ | 「相棒」と「重力ピエロ」 »