« Paris-Lyon(3日目夜~4日目) | トップページ | Paris-Lyon(6日目~7日目) »

2009/04/21

Paris-Lyon(5日目)

朝から雨

急に気温が下がり、寒~い!!

今日は友人の一人が一足先に帰国。20時の飛行機なので、時間の許す限り一緒に行動。

なので、寒い、雨降ってるなんて言ってる場合じゃなく、元気に出発~

まずはポンピドゥーセンター(Centre Pompidou)へ

104 112

中へ入ろうと思ったら、なんだか物凄い列が・・・時間に限りがあるし、これは、ちょっと・・・ということで、今回は外観だけ

ちょっと冷えたので、一度カフェに入り、エスプレッソで一息

その後マレ地区をお昼までブラブラ

お洒落で、可愛いお店がたくさん。本当に、マレ地区は飽きない。

雨が本降りになってきて、体も冷え、お腹も空いたところで、事前に調べておいたビストロへ

「カフェ デ ミュゼ (Café des Musées)」

107

110111

本日のランチ(白アスパラガスのスープと牛肉のピカタ)とワインを注文。ここのパンがめちゃめちゃ美味しい!!スープの塩加減も絶妙だし、お肉も柔らかく、このソースがとっても美味shine見た目よりもかなりボリュームがあってお腹が苦しくなってしまったので、デザートは今回はパス。

これだけ美味しくて立地も良く、お店の雰囲気も素敵な上、13ユーロとパリではお手軽なお値段だから、お店はすぐに満席。ここはまたぜひ行きたいお店。

お昼を食べ終える頃には、雨も止み、もう少しこの近辺をうろうろ。

その後、オペラ座界隈に場所を移動し、友人を見送る。

ちょっと疲れたので、プランタンコスメ館の最上階にある ル デリ シュー(Le Deli-cieux)で一休み。ここからは、パリの街が一望できる

ちょっと曇っているけれど・・・

118

エッフェル塔を見ると、あぁ、パリに来たな~としみじみ感じる。

プランタンで少しだけ買い物をし、地下鉄でサンミッシェル駅(Gare St Michel)へ

今日の夕食はこの界隈のお店でクスクスを食べる

121

かなり画像が暗くて分かりにくいですが、野菜スープ、クスクス、ラム肉の肉団子とグリンピースのタジン。とにかく、ものすごい量にびっくり。おまけに味は最高。スープがとっても美味しくて、ついついクスクスを大量に入れてしまう・・・そのせいで、時間が経つごとにお腹の中でクスクスが膨れていき、ついにギブアップ

ふと隣のおじさんをみると、一人でこのクスクス&スープを頼み、おまけにお肉をど~んと注文していた・・・すごい食欲・・・

さすがに、もう無理だし、気づけば11時。眠いはずだ~と、ホテルへ帰ることに。

翌日はご飯以外は個人行動に。なぜなら、頼まれているお土産を買わなくてはならないし、自分と夫用のお土産を探したいので。

そして一日めちゃめちゃ歩くことになった・・・

|

« Paris-Lyon(3日目夜~4日目) | トップページ | Paris-Lyon(6日目~7日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさま!wink
直撃インタビューしまくっちゃったワ!(笑)bleah

レポもあっという間に5日目!!
それにしても,ホントに美味しいものを満喫してきたね~!(^^ゞ
うらやまし…
念入りな下調べがうかがえます(笑)good

↓↓マルシェのカラフルさに,びっくり!憧れる~lovely


投稿: nao | 2009/04/22 10:26

naoちゃん
昨日もありがとう~♪気持ち良かった~heart04
あのアイピローやっぱり欲しい・・・

本当に美味しいもの満載の旅だったよsign03友人達が全て調べてくれたんだけどねcoldsweats01
マルシェは食欲との戦いかも!どれもこれも美味しそうなんだもの~lovely

投稿: acco | 2009/04/22 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/44740806

この記事へのトラックバック一覧です: Paris-Lyon(5日目):

« Paris-Lyon(3日目夜~4日目) | トップページ | Paris-Lyon(6日目~7日目) »