« Paris-Lyon(6日目~7日目) | トップページ | クイックカンパーニュ »

2009/04/27

スナオマルシェ

4月19日、「スナオマルシェ」へ(詳しいことはこちら

初めて行くので、オープン前には着きたかったのだけれど、寝坊してしまい、つくば到着が11時半。でも、まだ30分しか過ぎてないし~・・・とっ、甘かった・・・

既に駐車場は満車の上、会場に行く車で道が大混雑

何とか会場までたどり着いたのだけれど、またまた人の列

並んでいる方に「並ばないと入れないのですか?」と聞くと、「この列はパンを買うために並んでいるみたいです。」との返事。「有名なパン屋さんなんですか?(どのお店が出店するのか予め情報収集していないのがバレバレ)」とすかさず尋ねると、「益子のパン屋さんで、キッシュが美味しいみたいですよ。それに、他のパン屋さんやお菓子やさんは売り切れちゃってるみたいで・・・」

え?売り切れ~!!一応、ここの○○を買いたいな~という思いはあったので、そのお店を探してみると、既にお店が無いような・・・

(2度目の)甘かった・・・どうも彼女の話では、「開店10分で売り切れちゃったみたいですよ」という。皆すごいよ!(後でブログを見たら、先頭の方は2時間前から並んでいたとのこと。そりゃ、30分も後に行ったら、買えないはずだよね~)

まぁ、天気も良いことだし、自然豊かで気持ちが良いし、この雰囲気も楽しいのでいっか~って気分に。

でも、やっぱりキッシュは気になるので、列に並び、順番待ち。パンは売り切れちゃったけれど、何とかキッシュはGET!!(買ったお店は「pain de musha musha and coffeeさん」)

キノコとほうれん草のキッシュは、パイ生地がサクサクでとっても優しい味。美味しかった~happy02

そして、その他にも cafe couwaさんのブラウニー、カオリーヌ菓子店さんのビスコット(本当はブルチーズのチーズケーキが欲しかったweep)、みつこじさんのジャム2種(愛媛の国産キウイフルーツとライム、小豆島の国産ネーブルマーマレード)を購入し、会場を後に。

写真の左後ろのスコーンは前日「itonowaさん」で購入したもの。このスコーン、かなり美味ですheart

001

今回購入したものは、どれも、とっても美味しかったけれど、特にピカイチだったのが、キウイとライムのジャム。めちゃめちゃ絶品で、あっという間に残り僅かになってしまった・・・また、食べたい・・・

次回は5月17日(日)に開催するそうだけれど、残念ながらこの日は所用があって行けないcryingので、またその次の開催日まで待たなくちゃ。

お近くの方、良かったら一度(混雑覚悟で!)行ってみると、きっと楽しめると思いますよ~clover

 

|

« Paris-Lyon(6日目~7日目) | トップページ | クイックカンパーニュ »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「pain de musha musha」のキッシュどうだった~??
ここのパンやキッシュは,店頭でもなかなか買えないのよね。sweat01
とっても雰囲気のあるお店だよ。
LOHASな感じで,とても益子っぽいのflair

スナオマルシェ,知らなかった~。
楽しめそうだねsign03

投稿: nao | 2009/04/27 14:53

こんばんは。
ブログコメントお初ですね。
分かるかなー?
お教室で一緒です!

あきちゃん行ったんだ!お天気良かったし、
最高だったよね。
でも、激混みだったと後から知りました。
私も行きたかったのですが、今回は行け
なかったのーーー。
5月は行こうと思っているのだけれど、
混み具合がね。。。
出展されていた方と昨日お話ししたけれど、
食べ物は本当にどこのお店もあっと言う間に
売れちゃったって言ってたよー。

投稿: なおみ | 2009/04/27 19:07

naoちゃん
キッシュ美味しかった~heart
塩加減が優しくて、かめばかむほど素材の味がする感じ。特に生地が私の中ではめちゃヒット。きっとパンも美味しいんだろうね~。
今度、場所とか教えて~sign03

スナオマルシェ、小規模なんだけど、それがまた良い感じよ♪それに子供たちもたくさん来ていて、裸足で遊んでたり、ブランコ乗ってたり、自然豊かでお子様にも楽しめる場所だと思うので、ぜひぜひ行ってみてcherry

投稿: acco | 2009/04/28 10:38

なおみちゃん
こんにちは♪コメントありがとうhappy01
確かに混み具合は半端無いけど、小規模なので結構回転率は良い気がしたよ~clover
ただ、確かに早く行って並ばないとお目当てのパンやお菓子は買えないね・・・
でも晴れていれば雰囲気だけでも十分楽しめるし、帰りにつくばで遊べるしでドライブコースとして考えればナイスかなwink

投稿: acco | 2009/04/28 10:45

こんにちわ~happy01
つくばにこんなヨーロッパの日曜日の様なマルシェをするところがあるのですかーbread行列ができるという事は、結構定期的に開催されてるんでしょうか。おしゃれですねshineスコーンなんて徳島では食べる人いないかも(そんな事はないかsweat01)。
キッシュやスコーンなんて優雅な午後を過ごせそうですねcafe

投稿: ソックスモンキー | 2009/04/28 12:50

ソックスモンキーさん
そうなんですよ~。茨城県もなかなか侮れないでしょcatface
私も初めて行ったのですが、結構定期的に行われているみたいですね。なんだか、癖になって通ってしまいそうですheart
我が家では優雅に~とはいかず、夢中で頬張っていましたcoldsweats01

投稿: acco | 2009/04/28 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/44810643

この記事へのトラックバック一覧です: スナオマルシェ:

« Paris-Lyon(6日目~7日目) | トップページ | クイックカンパーニュ »