« えっと・・・ | トップページ | Paris-Lyon(2日目) »

2009/04/12

Paris-Lyon (1日目)

4月4日 快晴

夫に成田まで送ってもらい、CDG空港行きNH205便に乗り込む

満席かと思ったら、以外に席が空いていて、幸運なことに3人席の通路側で、隣の真ん中の席と後ろの席があいていたため、気兼ねなくゆったりと過ごせた。

飛行時間約12時間

昼の11時発だったので、飛行時間中は寝ることなく映画三昧

一足お先に『スラムドックミリオネア』を鑑賞

この映画、本当に面白いし、とにかくパワーが凄い!(映画の感想は後で書くことに)

次に『ベンジャミンバトン』(ブラピ、カッコ良かった~。そしてケイト・ブランシェットの美しさったら!)

『チェンジリング』(日本で見逃していたので、ナイスタイミング!!アンジーの鬼気迫る演技力に圧倒)

『容疑者Xの献身』(原作に忠実にしたせいか、福山さんの映画というより、堤さんが主役のような気が・・・それほど、堤さんと松雪さんの演技が素晴らしかったのかも)

『涙そうそう』(到着時間が近づき、途中終了・・・)

さすがに、頭の隅が少し痛くなったけれど、かなり満足なフライト

CDGに予定より少し遅れて到着

空港からRERでパリ北駅(Gare Du Nord)へ

008

19時頃、北駅に到着。さすがサマータイムだけあって、まだ明るい。

そこから、地図を頼りにホテルまで歩き、チェックイン

友人2人は金曜からパリに来ており、1人はロンドンへ。1人はパリ散策へ出ていたためまだ帰ってきていない。一応、携帯電話で到着したことを報告。日本の携帯が普通に使えるなんて、今は本当に便利になったものだ。

ホテルで少しゆっくりし、周辺を散歩することに。

夕飯のパンと飲み物を購入し、ホテルへ帰り、一人のんびりパンをかじりながら、翌日からの予定を立てる。

本を読みながらすっかり寛いでいると、22時半頃に2人が戻る。

それぞれの1日の感想を聞きながら、明日の計画を立て、就寝

1日目終了

|

« えっと・・・ | トップページ | Paris-Lyon(2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーいhappy01
ひとつ前のブログを見て、「もしかしてフランス?」と予想していたのですが、やっぱり!でしたshine
春のリヨンなんて素敵ですね(行った事ないですが)tulipしばらく旅ブログ続くのでしょうね。楽しみにしています。

投稿: ソックスモンキー | 2009/04/13 12:05

ソックスモンキーさん
ただいま~heart
私も秋冬のリヨンしか知らなかったので、緑の美しさと、空の青さに感激しましたclover
相変わらず、リヨンは素敵でしたよhappy02
良かったら、旅ブログ(というより、忘れないための自分用記録ですが・・・)しばらく付き合ってくださいnotes

投稿: acco | 2009/04/13 13:04

おかえり~heart04
お友達とは現地で落ち合ったのsign02
さすがだわ♪

えーっと…
聞きたいことが山ほどあるから,
会ったときに質問攻めにするわよ~(笑)bleah
もちろん,レポも楽しみにしてますup

投稿: nao | 2009/04/13 13:40

naoちゃん
ただいま~heart
かなり飲み食いしたので、明日のヨガ楽しみ~(というより、必死?!)
食べ物が美味しくて、美味しくて、胃袋2つくらい欲しかったよcoldsweats01
記憶があやふやになる前に頑張って日記をつけるので、良かったらしばらく付き合ってねwink

投稿: acco | 2009/04/13 16:51

accoさん、おかえりなさ~いhappy01
それにしても やはりフランスへ旅立たれてたんですねぇairplane
よいなよいな。
素敵な春のフランス旅日記が綴られることでしょclover楽しみに読ませてもらいますね~。

投稿: おけいはん | 2009/04/14 22:17

おけいはんさん
ただいま~happy01
新緑が目に眩しくて、素晴らしい季節の良い旅になりましたclover
素敵な日記になれば良いのですが、なにせ食べて、飲んで、また食べて、てな感じの旅行だったのでちょっと怪しいかも・・・
でも、どうぞお付き合い下さいheart

投稿: acco | 2009/04/15 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/44653028

この記事へのトラックバック一覧です: Paris-Lyon (1日目):

« えっと・・・ | トップページ | Paris-Lyon(2日目) »