« 薪ストーブでピザ | トップページ | 神様からひと言 »

2009/05/21

マザーリーフ

ヨガの先生のnaoちゃんからとっても可愛くて嬉しいプレゼントを頂いた

マザーリーフ

010 009   

その名の通り、子供を産んで(?)自分の養分をあげて大きくしていくらしい。でもそのために子供たちが育つとマザーは枯れてしまうんだって。ちょっと悲しいけれど、それが自然の摂理だし、植物も人間と一緒なんだな~と。母の愛&強さを見た!って感じ

それに、こんなに可愛いベビーちゃんたちがスクスク育ってどんどん増えていくことを考えるととってもハッピーな気分にheart04

naoちゃんのブログにもあるように、「子宝草」とか「ハッピーリーフ」とも呼ばれている意味がとっても良くわかる

大事に育てて、たくさん子供を増やすぞ~happy01

|

« 薪ストーブでピザ | トップページ | 神様からひと言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45073449

この記事へのトラックバック一覧です: マザーリーフ:

« 薪ストーブでピザ | トップページ | 神様からひと言 »