« マクロビオティック | トップページ | 真似してみるものの・・・ »

2009/06/16

雨といえば

すっきりとしない梅雨の時期到来

こんな時には雨傘繋がりで『シェルブールの雨傘』

いつ観ても、何度観ても色あせない作品

この映画のドヌーブの美しさったら!!一瞬たりとも目が離せない

ファッションも始めはキュート。年月が経つにつれエレガントに(マタニティー姿もそれはそれは素敵)

話しはちょっと切ないけれど、ドヌーブを観るだけでもこの映画を観る価値あり。

ただ、ミュージカル作品なので、ミュージカルが苦手な人にはちょっときついかも?何せ、『Oui(はい)』『Non(いいえ)』にすら音がつくので・・・

ぐずついた天気の日は自然とお家で過ごす日が多くなるので、DVDや本の鑑賞が多くなる。私には結構嬉しい時期かも。(ジメジメと鬱陶しいのはもちろん苦手だけど・・・)

なので、この機会に観たい映画リストでも作ってみよっと

お勧めの映画がある方、教えてくださいm(__)m

|

« マクロビオティック | トップページ | 真似してみるものの・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!徳島も晴天続きでしたが、今、外では悪魔でも来そうなすごい雷と雨ですbearing
ミュージカル映画では、最近話題になった「マンマ・ミーア」が絶賛されていた時に、「とくダネ!」の小倉さんが「ミュージカルを語るのにシェルブールを観てなければいいとか言う資格がない!」と言い切るほど最高の映画だと言っていましたheart04そのうち見よう、と思ってましたが、次に借りますねdelicious私は映画ではないのですが、今日から梅雨対策で海外ドラマ「Brothers&Sistersシーズン1」を見始める事に。主演は「アリーMy Love」のキャリスタなのですhappy01

投稿: ソックスモンキー | 2009/06/16 14:36

ソックスモンキーさん
小倉さん、そんなこと言ってたのですね~。
彼は様々なことに(特に芸術とスポーツ)深い知識を持っていて、尊敬しちゃいますhappy02
もし「シェルブールの雨傘」が気に入ったら、やはり同じ監督でドヌーブとドヌーブのお姉さんが出演している「ロシュフォールの恋人たち」も観てみてください。こちらの方は音楽もストーリーも明るいので、楽しく観れると思いますよnote
「Brothers&Sistersシーズン1」気になります!久しぶりsign02のキャリスタ。レンタルにあったら、借りてみますね~happy01
ありがとうございますheart

投稿: acco | 2009/06/16 17:02

accoさん、こんにちは~♪
ドヌーブ、ほんとに美しいですよね~。
確かにミュージカルフリークにはたまらない逸品だと私も思います。
コテコテのアメリカものだとやはり「ウエストサイドストーリー」ですよね~。今夏は本場ブロードウエイの「ウエスト…」の凱旋公演もあるとのこと。名作は何年経っても色褪せないですねheart04
梅雨のこの時期、巣篭もりでレンタルDVDに浸る時間は魅力的ですねぇ。先日見た「ぐるりのこと」がとても良かったです。(ミュージカルからは離れましたがwink
もし、まだなら是非…cd

投稿: おけいはん | 2009/06/21 14:30

おけいはんさん
こんにちは~clover
本当に、名作は何年経っても色褪せないし、何度観ても新鮮さがありますよね~shine
「ウエストサイドストーリー」舞台は観たこと無いので、本場ブロードウェイの凱旋公演めちゃめちゃ魅かれますsign03あぁ、頭の中で音楽鳴り出しちゃった・・・チケット取れるかな~sign04
「ぐるりのこと」気になってました!木村さん&リリーさんですよね?木村多恵さん大好きなので、今度絶対借りてきますgood
素敵な情報ありがとうございますheart

投稿: acco | 2009/06/22 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45357478

この記事へのトラックバック一覧です: 雨といえば:

« マクロビオティック | トップページ | 真似してみるものの・・・ »