« 雨といえば | トップページ | 祝宴 »

2009/06/17

真似してみるものの・・・

先週、夫の計画年休に合わせて私も休みを取り、友達のお店『Le garcon de la vigne(ル ギャルソン ドゥ ラ ヴィーニュ)』へランチを食べに行った。

うっかりカメラを忘れ、写真が無いのが残念だけれど、どれもこれも本当に美味しい

その中でも、私がメインで食べた『鯖のグリル オリーブソース』がとにかく絶品で、お代わりできるならしたかったほど。

今思い出しても、オリーブの食感と、さっぱりとした味付けがめちゃめちゃ好み。

食後のコーヒーをいただきながら、少しお店が空いてきたので友人と談笑し、ここぞとばかりにワインの配送を頼み、お店を後にした。う~ん、満足

その後は、お茶をしたり、買い物をしたり。

でも、楽しい時を過ごしているのに、どうにもこうにもあの鯖の味に心奪われてしまう。。。

こうなったら、真似して作ってみる?

味を思い出し、試行錯誤

家に鯛の切り身があったので、今回は鯖の変わりに鯛で挑戦

028

で、結果

当たり前だけど、やっぱり違う・・・

プロと同じ味を真似できるとは思わないけれど、少しでも良いから近づきたい・・・さ~練習、練習

|

« 雨といえば | トップページ | 祝宴 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりー!
accoちゃん元気でやってる~?

お友達のお店ってのと、真似してみようってのに驚きました(笑)
お友達が都内でお店やってるなんてすごいね~。
そして食べて美味しいからって自宅で再現しようとするのが素晴らしい♪
是非今度再現したお料理の出前をお願いします(笑)

とりあえず来週かな?逢えるのを楽しみにしていまーす。
また連絡するねっ!(^^)!

投稿: さつき | 2009/06/17 18:38

目と舌の記憶を頼りに,
これだけのものが再現できるなんてすばらしいよ~!!happy02
鯛の切り身がお家にあるのもすごいわflair
↑さつきちゃんと同じく,
お友達が都内(広尾?)でお店をやっているなんてびっくりsign01

なんだか,びっくりだらけのコメントになっちゃった(笑)coldsweats01

投稿: nao | 2009/06/18 09:55

さつきちゃん
久し振り~note

確かに、都内でお店を持てるなんてすごいよね!彼とはフランスで知り合って、その後も仲良くさせてもらってるの。
すっごく頑張ってるし料理もワインも本当に美味しいから、もし機会があったら行ってみてねwink

真似してみようっていう意気込みだけはあるんだけどね~・・・腕が付いていかないことが残念だよcoldsweats01
それにしても、来週さつき一家に会えるの楽しみだな~heart持ち寄りリストよろしくねnotes

投稿: acco | 2009/06/18 13:03

naoちゃん
ちゃんと再現できればすごいんだけどね~・・・当たり前だけど、到底足元にも及ばず・・・お恥ずかしい限りsweat01
でも、記事に残しておくと、後で見返してまた頑張ろうという気持になると思ったので、敢えて書いてみたよcoldsweats01
広尾にお店を持つのはとっても大変だろうね~。だから、彼の努力には本当に頭が下がるし、尊敬しちゃう。もし機会があったら行ってみて~note

投稿: acco | 2009/06/18 13:14

とても素敵なお店ですね

accoさんのお料理も素敵happy01

東京へはライブで行く事が多いので今度ランチに行ってみます。

やはり当日は予約したほうが良いですか?

投稿: ちえ | 2009/06/20 09:56

ちえさん
本当に素敵なお店なので、ぜひぜひ~happy01
私の何倍も素敵なお料理が出てくるしgood
そうですね、ランチは結構混むと言っていたから、予約した方が確実だと思いますよheart

投稿: acco | 2009/06/22 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45358480

この記事へのトラックバック一覧です: 真似してみるものの・・・:

« 雨といえば | トップページ | 祝宴 »