« 夏のおやつ | トップページ | お昼の楽しみ »

2009/07/29

パリ ジュテーム

Paris Je t'aime 

18人の監督による、それぞれのパリ

ふとした日常から、非日常まで

約5分間の物語で18区それぞれの魅力が描かれている(11区と15区以外)

悲しさ、ユーモア、切なさ、美しさ、奇妙さ、怪しさ、楽しさetc

どのストーリーもそれぞれの監督の個性が出ていて、でも最後にはそれぞれが繋がっていって、観終わってからもう一度観直してみたくなる映画

きっと、それぞれお気に入りの話が見つかるはず

ちなみに私のお気に入りはバスティーユ(12区)、ヴィクトワール広場(2区)、モンソー公園(17区)、ピガール(9区)、フォーブルサンドニ(10区)、カルチェラタン(6区)

そして様々な人間模様を通して感じるのは、パリがロマンチックでドラマチックで人を惹きつけてやまない街だということ

またしばらく、パリ熱に侵されそうな気配・・・

|

« 夏のおやつ | トップページ | お昼の楽しみ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この間は,会えてうれしかったよnote
ありがとうheart01
送り迎えをしてくれた,優しいダンナさんにもよろしく言ってね!!
ゆっくりできる間に,いっぱい映画を観たり,本を読んだりして満たされるのもいいよね♪
また会ったときに,いろんな話をシェアしてね~flair

投稿: nao | 2009/07/29 15:08

naoちゃん
私も久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかった~heart04
こちらこそありがとうshineお陰で、塞いだ気分も晴れやかになったわhappy01
それから、ハンガリーウォーターも本当にどうもありがとうsign03
今、毎日お風呂に入れて、腰に『治れ~、治れ~』と念を送りながら湯船に浸かってるよ。今度作ってみたいので、何かコツとかあったら教えてねnote
まだ長時間同じ姿勢でいるのが辛いのだけれど、少しづつ色々な意味で良い方向に向かうように、この時期を乗り切りたいわrun
また、ぜひ会って色々お話しましょ~tulip
そして、目標はできるだけ早くヨガ復帰ということで!その時はまた宜しくねwink

投稿: acco | 2009/07/30 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45774849

この記事へのトラックバック一覧です: パリ ジュテーム:

« 夏のおやつ | トップページ | お昼の楽しみ »