« Singin' in the rain | トップページ | ケーク・サレ »

2009/07/01

念願の

ず~っと行きたかったお店『パティスリー カカオエット パリ』

やっと行けた~&食べられた~lovely

ここのお店&ケーキめっちゃめちゃ好きheart

店内はまるでパリのお店のように、シンプルなんだけれど、キッチュな感じで、店員の方の対応もとっても感じが良い

シェフの遊び心溢れるケーキたちは、どれもこれもとってもキュートで、気取りが無く、でもお洒落で、量もたっぷりだし、もちろんお味もとっても美味しいぃぃ

050 047

002 049

ケースに並ぶ全てのケーキを食べたかったな~!久しぶりに、どのケーキをお持ち帰りしようか、めちゃめちゃ迷ってしまった。。。

夫も大満足だったみたいだし、また東京へ行った時の楽しみ見~つけたっnote

|

« Singin' in the rain | トップページ | ケーク・サレ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

シンプルなルックスなのに,とってもお洒落なケーキたち!!heart01
色もきれいshine
どんなフレーバーなのかな~?
見ただけでは,何のケーキなのか私には想像もつかないわ(笑)
さすがaccoちゃん,いろんなお店を知ってるね~happy02
最近は,都内でわざわざショッピングすることも減ったけど,
美味しいものに関してだけは,出かけたらゲットしてきたいものがたくさんあるわflair
いつも食べ物の荷物だけが増えて帰ってくるの,私coldsweats01

投稿: nao | 2009/07/01 16:36

naoちゃん
テントウムシのケーキ(コキシネル)は、マカロン生地とピスタチオのクレームブリュレ、アプリコットのコンフィ、ヌガームースが層になっていて、色々な味わいが口の中に広がって、しかも甘さとか食感が軽いのでいくらでも食べられちゃう感じheart04
グラスの方はクレームブリュレフレーズ。このクレームブリュレがめちゃめちゃ絶品なの!写真だと分かりづらいけれど、真中が空洞になっていて、一番下のイチゴのピューレをストローで吸うと、上のブリュレがどんどん下がってきて、その見た目の楽しさもさることながら、ピューレを吸ったあとにブリュレ部分を食べると、ものすっごい幸せを感じるよ!
その他の2種類(チョコとイチゴ)のエクレアやマカロン(抹茶、バナナ、ショコラ、フレーズ、パッション)も素材の味がしっかり残っていて濃厚だけれどくどくなく、好みはあるかもしれないけれど、私はどれを食べても感激しちゃったhappy02
私も、以前は東京へ行くと洋服や雑貨を買うことが多かったのだけれど、最近は食べ物の荷物の方が多くなってるかも~coldsweats01

投稿: acco | 2009/07/02 15:26

テ,テントウムシのケーキsign03
説明読んだだけで,間違いなく美味しいのが想像できるよ~flair
かなりツボな組み合わせ過ぎて,思わず再コメ(笑)
スミマセン…coldsweats01

投稿: nao | 2009/07/03 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45440287

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の:

« Singin' in the rain | トップページ | ケーク・サレ »