« 1Q84 | トップページ | パリ ジュテーム »

2009/07/28

夏のおやつ

だいぶご無沙汰しております

なかなか腰が良くならず、痛い痛いと思いながら、気がつくともう7月も終わり

すっかり隠居暮らしのようになっております

そんなパッとしない日に、久し振りに心ときめいた夏のおやつを頂きました

沖縄のスナックパイン

003

最近、テレビで取り上げられていたので、名前は知っていたのだけれど、お目にかかるのは初めて。

手でちぎりながら、芯まで頂けるパイナップル

名前の通り、スナック感覚で頂けてお手軽だし、何より瑞々しくて美味しいぃ

口に広がる夏の味

やっぱり、美味しいものを食べると元気が湧いてくるね~

|

« 1Q84 | トップページ | パリ ジュテーム »

おいしいもの」カテゴリの記事

取り寄せ&いただきもの」カテゴリの記事

コメント

スナックパイン私も大好きで~すheart04
でも沖縄に行ったときに食べて以来、まだお目にかかった事がなくて・・・。
甘さもパイン独特の口にひっかかる感じも普通のものと少し違いますよねcoldsweats01
一度手に入れて家でちぎりながらひとりで全部食べたいものです(大人食い?)。
腰はなかなか良くならないようですねsweat01気圧のおかしい最近の天気もマイナス方向に働いているのでは?お大事に・・。

投稿: ソックスモンキー | 2009/07/29 16:09

ソックスモンキーさん
確かに、お取り寄せはできるみたいですが、普通にスーパーでは見かけないですね~!
夫と二人、スナックパインを食べている時、美味しさに夢中でまるで蟹を食べている時と同じくらい終始無言でした。あぁ、大人食いした~いhappy02
腰痛、いい加減飽きましたwobblyなので、少しづつ自分の体と折り合いをつけながら、短時間で出来ることを楽しもうかな~と。それでも無理しない程度ですがgood
お気遣い下さって、とっても嬉しいです&ありがとうございますheart04

投稿: acco | 2009/07/30 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45765116

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおやつ:

« 1Q84 | トップページ | パリ ジュテーム »