« 歴史って面白い | トップページ | 余り野菜で »

2009/08/21

ヤング@ハート

ずっと観たかったこの映画

平均年齢80歳以上のお爺ちゃん、お婆ちゃん達で結成されたコーラス隊のドキュメント

歌う曲はボブディラン、プリンス、ジェームスブラウン、ローリングストーンズ、ザ・クラッシュにコールドプレイetc.

リズムが速かったり、歌詞が「??」というものや覚えにくいものなど、とにかく難しい曲であっても果敢に挑み、仲間全員で一人一人を助け見守る

そうしてコンサートに向けて何度も何度もリハーサルを重ねる。

繰り返し失敗してしまう曲でも、それをいざ自分たちのものにしてしまうや、聞く者を一瞬にして惹きこんでしまう曲に仕上がるからすごい。

彼らの歌には人を感動させ笑顔にさせる、そんな素晴らしいパワーがある。

しかし、みんなが楽しみにしていたコンサート前に、辛い別れが2度も訪れる。

悲しみを抱きながら、メンバー達は逝ってしまった彼らのために歌うことをやめない

それが、彼らへの最高の弔い方だと信じているから

ヤング@ハートの指導者ボブが何度も言う

『努力することが必要なんだ。』と

彼らのカッコ良さに心から痺れた

勇気と笑顔と温かい気持ちをたくさんもらった

心震える感動の歌声に、涙が止まらなかった

ユーモアや精一杯やることの大切さを学んだ

他にも、色々なことを感じさせてもらった

何度でも何度でも繰り返し観たい大好きな映画

そして、まだ観ていない方にはぜひ観てもらいたい映画

|

« 歴史って面白い | トップページ | 余り野菜で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/45986989

この記事へのトラックバック一覧です: ヤング@ハート:

« 歴史って面白い | トップページ | 余り野菜で »