« 久しぶりのお菓子講座(Le Cordon Bleu) | トップページ | おやつの時間 »

2009/10/13

みんな色々

孤独を受け入れる人と、受け入れずに逃げ回る人、孤独と気付かずに焦る人、孤独だからこそ人を愛する人、愛さない人。

みんな色々

寂しくても、悲しくても、どんなときでも自然に任せてジェリーフィッシュのようにゆらゆらと

自分探しをしない旅をふらふらと

止まることも、進むことも、何もしたくないときもある。

それでも、そのうちに前や後ろに進んだり、上ったり下がったり、歩いたり走ったりしながら日々動いていくことになるんだね

そう。みんな色々

あることで後ろ向きになる人もいるし、前向きになる人もいる

誰かの一言で暗い気持ちになる人もいれば、全然気にしないひとも、笑ってやり過ごせる人もいる

傷つきたくないのに傷ついちゃって。

逆に、傷つけたくないのに傷つけちゃったり

でも、どんな日々を過ごしたって、最後にちょっとでも笑えるならそれでいいかも

そうして、ちょっとづつ余裕が出来て、次に隣にいる人と一緒に笑えることができるなら

できれば、いつもお日様の方を向いて進みたいけれど、たまには日陰に逃げたり、雨でびっしょりになるのもありかもな

|

« 久しぶりのお菓子講座(Le Cordon Bleu) | トップページ | おやつの時間 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうそう,曇りや雨の日があるからこそ,
お日様が有難く感じるんだよねwink

映画,イスラエルが舞台っていうのも興味深いねflair

それにしても,最近「ジェリーフィッシュ」付いてるなsign01
石けん作りで利用しているお店も,
来月息子っちの学校に来るバンド名も「Jellyfish」!!eye
もっとゆるんでけ~!っていう思し召かsign02(笑)

投稿: nao | 2009/10/14 15:31

naoちゃん
イスラエル映画、初めて観たんだけど、淡々としていて、でもなんか心の奥に響いてきて、とても良かったよheart
映像もザラザラとした青の感じが好きだったなhappy01

確かに「ジェリーフィッシュ」付いてるね!
それは間違いなく「もっとゆるんでけ~!」というお告げだね(笑)scissors
一緒にくらげのように、ゆらゆらと気持ち良く漂おうよbleah

投稿: acco | 2009/10/15 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/46438353

この記事へのトラックバック一覧です: みんな色々:

« 久しぶりのお菓子講座(Le Cordon Bleu) | トップページ | おやつの時間 »