« おやつの時間 | トップページ | 自画自賛 »

2009/10/15

キサラギ

自殺したC級(D級?)アイドル「如月ミキちゃん」の一周忌にミキちゃんの熱狂的ファン5人が集結。そこから、ミキちゃんは自殺ではなく殺された!という展開になり、5人がそれぞれ推理を立てながらストーリーは進んでいく。

で、本当に?えっ?えっ?え~?ってな具合に事件の真相は二転三転、四転五転!?

とにかく可笑しくて可笑しくて大笑いしながら、その展開に目が離せなくなっていく。

そして、いつの間にか自分もその場の一員になったような錯覚を覚え、ミキちゃん事件の真相を知りたいと、何故か画面に向かって一生懸命になってしまう

最後まで見終わって、全てがつながったときの爽快感が素晴らしい

そしてエンディングも最高

このエンディング、○葉系の熱さを垣間見れた気がするし、ちょっと自分もやってみる?・・・なんて気にもなってくるから本当にすごい

最初に観たのは数年前だけれど、なんだか、たま~にもう一度観たくなる

かなりお気に入りの一品

|

« おやつの時間 | トップページ | 自画自賛 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~notes
キサラギ、大好きなんですheart01
ストーリー展開のスピード感、俳優さんの個性のぶつかり合い!!!
実はこの映画の小栗旬っていいなぁ~と♪ただのイケメン俳優さんではなかったんだなぁ~なんて見直してしまったり…。
この映画、元は芝居なんですねぇ。それも納得ですsign01

投稿: おけいはん | 2009/10/15 21:57

おけいはんさん
こんにちは~sun
そうそう、小栗さん、かわいそうなイケメンの感じがめちゃめちゃ出てて、とっても良い演技されてますよね!!
そっか、この映画、元はお芝居だったんだ~。
確かに、お芝居の要素はたっぷりですよね!細かい所で、ちょこちょこと繋がっていって、最後の最後にきちんと落ちがつくところとか。
お芝居でも観てみたいな~catface

投稿: acco | 2009/10/16 12:33

「キサラギ」ですね!私もコメさせて下さいhappy01小作品にしてはこれほど手の込んだ作りのストーリーもなかなかありませんよね。そして芸達者な役者揃いの素晴らしいキャスティング。ほぼ日にも、これを鑑賞するコーナーがあって、「とにかく一度最後まで観て、もう一度最初から確認しないとダメな映画」と評されてましたcoldsweats01
エンドロールと共に流れるミキちゃんの歌と例の名シーンを見て、小栗旬君に対する見方が一気に変わった私ですheart04あのシーンは、死ぬほど取り直し、最後は酸欠寸前のやけっぱちになったそうなのですが、それが採用になったと小栗君・香川さんが話してましたよ。最高ですよねhappy02

投稿: ソックスモンキー | 2009/10/16 17:15

ソックスモンキーさん
おっしゃる通り!絶対一度観てから、また観ないとダメですよね!!っていうか、自然とまた観たくなってしまうのですがcoldsweats01
最初、このキャスティングを見たときに、『小栗さん大丈夫かな~?』と思ったんですよ。他の方とのテイストが違う気がして。それが、しっかり馴染んでいて、思わずファンになってしまったくらいgood
そして、エンディングにそんな秘話があったなんてsign02やけっぱちで酸欠・・・なるほど~。それであの熱さが出たわけですね!!ほんと最高ですよshine

投稿: acco | 2009/10/16 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/43678314

この記事へのトラックバック一覧です: キサラギ:

« おやつの時間 | トップページ | 自画自賛 »