« ラストスパートの前に | トップページ | 能動的3分間 »

2009/12/07

36

もう36

まだ36

どっちも感じるけれど、やっぱり、まだまだ・・・という気持ちのほうが強いのが正直なところ

体力や見た目はやっぱり36歳という年齢には逆らえないけれど、精神的にはもっと成長したいし、きっと年を重ねるごとに、もっともっと色々な経験も学ぶことも多いだろうな、と。

普段は思い通りに行かなくて、いやんなっちゃ~うってことも多い気がするけど、振り返ってみれば、平穏で平凡ながらも面白い、そして何よりとっても人に恵まれた36年

そして、そのことをしみじみ思い出させてくれるのが誕生日なんだと、今年もつくづく実感

毎年、手紙やメール、プレゼントを贈ってくれる友人達に心から感謝したい。本当にどうもありがとう。

私にとって、素晴らしい宝物だな~と思うと同時に、私も友人達のように優しい気持ちを人に贈れる人でありたいと思う

これから先も変わらないお付き合い、宜しくお願いします

そして、今年の夫からのプレゼントは

誕生日ケーキ

小豆は私が炊いたものを使ったけれど、その他はレシピを見ながら一生懸命1~10まで全て一人で作成。

私が手を出そうとしようものなら「触らないで!!」と一喝

そして出来上がったケーキがこちら

012

素晴らしい!!生地は私が作ったものよりしっとりフワフワでめちゃめちゃ美味しい!

これから、ロールケーキは夫の担当にさせていただきます

本当に毎回毎回どうもありがとう

まっこと、幸せモノでございます

やっぱり、いくつになっても誕生日は楽しいね

|

« ラストスパートの前に | トップページ | 能動的3分間 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでと~happy02
「まだまだ」だよ,もちろん!!wink
心地いいと思うものも,楽しいと思うことも,変化していくのが当たり前だものね。
その時の自分に合った毎日を楽しみたいね!
これからもステキなaccoちゃんでいてねheart04
そして,これからもよろしくお願いしまーすclover

そして,またまたステキな旦那さんからのプレゼントflair
作ろうと思い立ってくれた気持ち,作る労力や時間…どれもかけがえのないものだよねshine
うちのダンナっちにも話さなきゃ!(笑)

投稿: nao | 2009/12/07 13:32

お誕生日 おめでとうございます。

それにしても素敵なロールケーキですね

美味しそうlovely

やっぱり手作りって、思いやりが伝わるしその分とても美味しいですよね(^-^*)

投稿: ちえ | 2009/12/07 14:49

accoさん、Happy Birthdayですbirthday
愛情たっぷりのロールケーキ、とっても柔らかそうで、幸せが詰まっているのが伝わってきますheart04
そんなウキウキだけで終わってしまいそうな誕生日に、ちゃんと自分の周囲へ感謝の気持を感じるaccoさんは素敵な36歳ですよconfident
これからまた1年たくさん良いことがありますよう願ってます!

投稿: ソックスモンキー | 2009/12/07 16:24

accoさん、お誕生日おめでとうございますshineshine
いつもそばに居てくれるかけがえのない人と過ごす誕生日は、特別な日ですよね。
そしてそしてsign01なぁんとまぁ、スィートなbirthday
最高のバースデイですねconfident

投稿: おけいはん | 2009/12/07 22:05

naoちゃん
ありがと~happy01
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますheart
12月に誕生日があると、ちょうど1年を振り返ることが出来て、来年の目標も立てやすいんだよね~。反省多々あるけれど、それを活かしつつ、来年もマイペースに頑張るわnote
でも、来年は少~しだけ無理してみようと思うの&naoちゃんにもお願いすることあると思うので、その時はまた宜しくお願いしますwink
夫からのプレゼントは本当に嬉しかったよheart01しかも、だんだん手際よく、上手になってきてるしsweat01ちょっと危機感・・・(笑)

投稿: acco | 2009/12/08 12:03

ちえさん
ありがとうございますheart
高価なケーキはもちろん美味しいし、それを贈られてもとっても嬉しいと思うけれど、自分のために時間と手間をかけて作ってくれた、っていう気持ちを感じられるところが、手作りの良いところだよねhappy01
味も大変美味しかったですよ~scissors

投稿: acco | 2009/12/08 12:06

ソックスモンキーさん
ありがたいお言葉ありがとうございますshine
なんか、36歳になってみて「あれ?私大丈夫かな?36年生きてきたけど、自分の理想に近づいてるかな?」って考えたときに、友達から温かい言葉や心遣いを貰えた自分は、「こういう友達を持てているのだから、少しづつかもしれないけど、ちゃんと理想に近づいてる」って思えることが出来たのです。
実際はわからないけれど、でも自分が尊敬できる友達や家族に囲まれて生活できていることが、なんだかとっても嬉しくてnote
な~んて、ちょっと語ってしまいましたが・・・
ソックスモンキーさんとのブログを通しての出会いもそのうちの一つです。どうぞこれからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: acco | 2009/12/08 12:15

おけいはんさん
ありがとうございますheart04
本当につくづく、幸せものだな~とcoldsweats01
こうして、おけいはんさんにもお祝いの言葉をいただけて。これからもどうぞ宜しくお願いしますnote
なんか、今年の誕生日は「年を重ねるごとに幸せって多くなってくるものなんだな~」と感じさせてもらえる1日だったかも。
若い頃の欲と質が変わってきたからなのかな~
お互い、かけがえのない人を大切にしていきましょうね~good

投稿: acco | 2009/12/08 12:21

accoさん、お誕生日おめでとうございますpresent
旦那様からのプレゼント、良かったですねhappy01 たしか・・・
結婚記念日にも素敵なbirthday作って貰ってなかったっけsign02
「愛」を感じますねheart02

「年を重ねるごとに幸せって多くなってくるものなんだな~」
って、「あぁ・・・その通りだな~」って思ったよ。
いつまでもそう感じていられる歳の取り方をしたいねconfident

最後に

・・・36ですか。
最初に出会ってから十数年間、お互い歳をとりましたねsmile
これからもヨロシクhappy02scissors

投稿: まぁ | 2009/12/09 00:54

まぁちゃん
どうもありがとーhappy01
「愛」感じた?へへへ~scissors
なんかね、年を重ねる毎に今まで見えていなかったことが見えてくる感じあるじゃない?
それが、すご~く嬉しくて♪
物理的なものは否応なく衰えていくけれど、それと引き換えに知識や経験や感動が増えていくって素敵よねheart
周りに、まぁちゃんを含めて素敵な大人がたくさんいるのも有難いな~と思うよshine
十数年どうもありがとう&これからも宜しく~happy02
例の件、後でメールしますねsun

投稿: acco | 2009/12/09 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/46958174

この記事へのトラックバック一覧です: 36:

« ラストスパートの前に | トップページ | 能動的3分間 »