« シュトーレン | トップページ | トレインイロ »

2009/12/24

めりーくりすます

メリークリスマスxmas

みなさま、どんなクリスマスを過ごす(過ごしている)のでしょうか?

どうぞ楽しいクリスマスを!

話しは変わって、先週、素敵な教室に行ってきました

何が素敵って、まず先生がとっても魅力的。知的で、好奇心旺盛で、話し上手、聞き上手、穏やかで、笑顔が似合う方。

それに、教え方が丁寧で、分かりやすく、作っていてすごく楽しい

そして、お部屋&カトラリーや食器、小さな小物にいたるまで、めちゃめちゃ好みのものが沢山

そんな宝の山のような教室での作業に、ますますテンションはあがり

和やかでゆったりとした雰囲気の中、気がつけば、あっという間に時間が過ぎ、お腹も心も大満足の日曜日のお昼(残念ながら、この日作った苺のショートケーキは写真を撮り忘れ、既にお腹の中に・・・美味しかったな~heart

そして先生からプレゼントが

009

ね?これだけでも、先生のセンスの良さがうかがい知れるはず!

今年最後にこんな素敵な教室に出会えて、本当にハッピー

また、お料理&センス&色々な知識を盗みに(?)伺いますので、宜しくお願いします

そして今年のクリスマスケーキは・・・

結局、苺のショートケーキ

001

生地はココアのジェノワーズ。1段目に苺とクリームシャンティ、2段目にバニラのヴァヴァロアを

飾りのメレンゲ菓子の焼き方が足りず、ちょっと残念・・・と反省もあり

それにしても、今年の12月はめちゃめちゃケーキ食べてる気が・・・恐ろしい

来年早々からダイエット始めなくちゃsweat01

|

« シュトーレン | トップページ | トレインイロ »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Merry Christmas!こんな可愛くて完璧なクリスマスケーキなのに反省点があるなんてもはやプロですbirthday
ところで苺がとっても大きいようにお見受けするのですが、ケーキ用に大きめなのを探して購入されるのでしょうかeyeあまおうの様にふっくらおいしそうな苺ですねhappy02

投稿: ソックスモンキー | 2009/12/25 13:14

ソックスモンキーさん
メリークリスマスxmas
いつも有難いお言葉、本当にありがとうございますheart
苺は一応飾りようとして大きなサイズのものを選び、中にいれるものは小粒のサイズにしました。
この苺、茨城県産の「紅ほっぺ」という品種のものですhappy01
初めてこの品種のものを買ったのですが、名前の通りの綺麗な赤い実と甘さと酸味のバランスが絶妙でとっても美味しい苺でしたhappy02

投稿: acco | 2009/12/25 13:30

わぁ,こちらが!flair
ホント素敵なお教室だねhappy02

accoちゃんのケーキもとっても凝ってる~shine
ルックスもすばらしいわup

今年は改めて,季節のイベントはちゃんと楽しみたい!と思ったよconfident
手作り感溢れるaccoちゃんちのクリスマスも見習います~wink

投稿: nao | 2009/12/27 11:52

naoちゃん
あけましておめでとう!
コメントがすっかり新年になってしまって、申し訳ないsweat01
今年もどうぞ宜しくお願いします

ね~、素敵な教室でしょshine
先生の人柄がとっても出てる気がするよ

そして、お褒めのお言葉ありがとうheart
友達にあげる分もあったので、ちょっと頑張りました!
他のイベントはあまりしないのだけれど、クリスマスだけは昔から大好きで、めちゃめちゃ張り切っちゃうのcoldsweats01
今年はもう少し日本の季節の行事も大事にしていきたいな~

投稿: acco | 2010/01/04 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/47101521

この記事へのトラックバック一覧です: めりーくりすます:

« シュトーレン | トップページ | トレインイロ »