« 鏡開きで運開き | トップページ | いろいろスープ »

2010/01/15

顔力の強い女

「片桐はいり」

脇役なのに、どうも主役張りの存在感

学生時代、品川で普通に歩いている「はいりさん」を見かけたことがあるのだが、人ごみにいても間違いなく目を持っていかれる強力なオーラを持っているのに、「わぁ、やっぱり女優さんだ~」と思う以前に「お、はいりだ!!」という反応をしてしまう、その名前と顔力の強さ

そんな「片桐はいり」の魅力を存分に引き出そうとした4人の監督による短編集

どのはいりも「はいり」であるけれど、まだまだ底知れない力を感じてしまうのが彼女の力なのだろうな

『片桐はいり4倍速』

なんとも個性の強い監督たちの名前が連なるが、その中でも私の中で一番印象深いのは板尾創路さんの作品。

板尾さん独自のワールドがあって、後からじわじわ、そうそう、という感じが良かった

皆様、一度彼女の顔力と存在感をたっぷり堪能されてみては?

|

« 鏡開きで運開き | トップページ | いろいろスープ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も実物・片桐はいりの目撃歴ありまーすhappy01accoさんの「はいりだ!」という反応、まさにその通りです。
私のバイト先・下北沢のド○ールにコーヒーを買いにきたはいりさん、レジの私は心の中で「はっはいりだ!」と叫んでました。背も高いんですよね~。
「かもめ食堂」の彼女の若干自信を無くしたアラフォー女性的キャラが好きでしたが、このDVDではどんなかしら。観てみたいですdelicious

投稿: ソックスモンキー | 2010/01/15 12:07

ソックスモンキーさん
おぉ、ここにもはいり目撃者が!!(笑)
そうなんですよね、背高いですよね、ひょろっとしていて+お洋服も結構おしゃれで。
でも「はいりだっ!!!」なんですよね~coldsweats01
「かもめ食堂」でも、とっても良い味出してましたものね~。最初のガッチャマンの歌のところで、すでに心つかまれちゃいました!
このDVD、作品自体は結構好き嫌いが出るかもしれないですが、「はいり」の魅力は満載なので、興味があったら&時間がある時にでもぜひhappy01

投稿: acco | 2010/01/15 13:17

初めてはいりを見たときは,ホントにインパクトあったなぁ(笑)
(ミスドのCMにも出てたよね,確かsign02
私も少し前,ヨガ帰りで日比谷線に乗ってたら,向かいの席にはいりが座ってきたことがあって。up
「は,はいりだっ!!!!」って内心思いつつも,あまりに近すぎて顔を上げられなかったわsweat01
確かに顔力!!
でも,一つだけ空いてたちょっと狭いスペースに肩をすくめるようにして座った様子が,フツーの人っぽくて好感持てたな~confident

板尾×はいり…確かに独特の世界っぽいねflair

投稿: nao | 2010/01/20 10:03

naoちゃん
わぉ、ここにも「はいり」遭遇者が!
「狭いスペースに肩をすくめるようにして座ってる様子」なんだか目に浮かぶな~happy01
彼女のそういう控えめなところ、画面からもにじみ出てるよねnote
板尾さんの作品は一番何気ないのだけれど、それが逆にジワジワとくる感じよnotes

投稿: acco | 2010/01/20 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/47298979

この記事へのトラックバック一覧です: 顔力の強い女:

« 鏡開きで運開き | トップページ | いろいろスープ »