« 新年 | トップページ | 鏡開きで運開き »

2010/01/07

春の七草

今年も無病息災を願って「七草粥」をいただきました

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)、普段良く頂くものから、この日しか頂かないものまで様々

年末年始の普段以上の酒量と不規則気味な食事で疲れた胃腸を整えてくれそうな、なんとも独特で力強い大地の味。

お陰で体もぽかぽか温まる

003 006

今年の目標は「健康」(簡単すぎる・・・)

多少の無理でもへこたれない心と体の基礎を作りたい

『元気があれば何でも出来る(by 猪木)』

そうそう、ほんとその通り!!今年も元気にいきましょ~!!

おまけ

昨年末、友人が贈ってくれた干支ワイン

(ボルドー(アントル ドゥー メール) 白 - シャトー デ セニャール ド ポミエ)

002_2

とってもキュートでハッピーなラベル

これだけでも、元気をもらえます

Sちゃん一昨年に続き、どうもありがとうheart

Sちゃんが言っていたように、味の変化を楽しみつつ、今回も美味しく頂きま~す

|

« 新年 | トップページ | 鏡開きで運開き »

おいしいもの」カテゴリの記事

クッキング」カテゴリの記事

取り寄せ&いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなりましたーdash
こちらからも,あけましておめでとう~sign03

昨年は,accoちゃんの季節感のあるレポを楽しみつつ,とてもイイ刺激をもらったよflair
今年もステキなブログ楽しませてもらいますheart01
でもって,デートもたくさんしましょ~heart04

「元気があれば何でも出来る」
ホント,全ての源だよねsign03
でも,いいのか悪いのか滅多に元気がなくならない性質のせいで,どんどん大きくなってきちゃったので…sweat01
まずは少ししぼまないと(笑)sweat02

今年もよろしくねshine

投稿: nao | 2010/01/07 22:02

naoちゃん
元気がなくならないなんて、最高じゃない!!
しぼむなんて、勿体無い!どんどん大きくなって、もっとパワーアップしちゃって~good
そして、そろそろデートしましょhappy01
近いうちデートお誘いの連絡するので宜しくね~heart

投稿: acco | 2010/01/08 12:46

accoさん 明けまして おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

本当にキュートなラベルなワインですねhappy01

見ているこちらまでハッピーな気持ちになります。lovelylovely

投稿: ちえ | 2010/01/09 15:19

あけましておめでとう~!
今年初コメントでーす。
来週会えるのを楽しみにしてるねっ♪

うちの坊主もずりばいが出来るようになったよ?!
来週遊びに来てくれた時にはお披露目出来るかな?
是非遊んでやってくださいマセマセ。
ほいでは来週~。
そして今年もよろしくぅ!!!

投稿: さつき | 2010/01/09 15:19

accoさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も、楽しくて勉強になる色彩豊かな記事に刺激&感銘を受けながらがんばるぞ~と、奮起させてもらうのでしょうねぇconfident
お会いしたこともないなんて、嘘みたい…、そんな‘出逢い’に感謝!ネット社会も捨てたもんじゃぁないですねclover
そしてそして、まっこと季節感のある七草粥&可愛くて美味しそうな白ワインheart04
お互い、健やかに飲める年となりますようにshine

投稿: おけいはん | 2010/01/09 20:54

ちえさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
今年はヨガ復活できそうなので、久しぶりにお会いできそうですねnote
ワインのラベル可愛いでしょ?フランス人のエスプリが感じられますよねflairしかもオーガニックなので、体に優しい感じもさらにGoodですgood

投稿: acco | 2010/01/10 13:02

さつきちゃん
こちらこそ、今年もよろしくね~happy01
成長した息子っち&今年初のみんなに会うの楽しみだな~noteまた、色々盛り上がりましょheart
では、詳しいことはメールで!来週ね~paper

投稿: acco | 2010/01/10 13:11

おけいはんさん
こちらこそ、今年もおけいはんさんの楽しく、好奇心をめちゃめちゃくすぐられるブログに刺激を受けさせていただき、今年は去年以上に奮起させていただきます&酒好き仲間として(笑)宜しくお願いしま~すbeer
神戸に行く時には、ぜひ一緒に飲みた~いと思っているので、その時は宜しくお付き合い願います!ソックスモンキーさんと3人で飲めたら最高ですねsign03
考えただけでウキウキですnote

投稿: acco | 2010/01/10 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/47226911

この記事へのトラックバック一覧です: 春の七草:

« 新年 | トップページ | 鏡開きで運開き »