« 過去<未来<現在なのかも | トップページ | forever young »

2010/03/17

ぐっときた

ビートたけし北野氏の言葉

「作品を観て、『この作品にはどういう意味が含まれているのですか?』とか良く聞かれたりするけど、何にも含まれていないから。ただ、面白いと思ってもらえる、ただ単純に『わ~、いいな~』と思って観てもらえるといいな。」

そう。あらゆることにおいて単純な感想が本当は一番ぴたり、とハマるような気がする

ついつい知ったかぶりしたり、難しいこと考えたり、頭でっかちになりがちだけど

子供のころに感じたように、単純に「いいな~」とか「楽しいな~」って思う気持ちを大事にしていきたい

そしてこちらもぐっときた

今年のホワイトデー

夫の手作りロールケーキ

今回は私の母、夫のお母さん、私用にと3本も作成

前に作った時のレシピを色々改良し、配合を研究する姿に

そして美味しいものを食べさせたいという心意気にぐっときた

100316_2151421

お味のほうは・・・

一口食べて最高!お世辞抜きに本当に美味しい!

今年も美味しいケーキと幸せな気持ちをどうもありがとう

|

« 過去<未来<現在なのかも | トップページ | forever young »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
まさに、ファーストインプレッションの大切さshine
「ぐっときた」
その気持ちを大切にしないといけないですねconfident
そしてそして、だんな様の想いのこめられたホワイトデーの贈り物、素敵+羨ましすぎかもheart
双方のママ様への心配りまでもwink
ほぉんとに粋ですねぇ。

投稿: おけいはん | 2010/03/21 13:18

北野武は,日本以上にフランスで絶大な人気を誇るっていうものね~flair
彼のそういう人柄や,難しいこと抜きに観る人の感性に訴えかける作品が,accoちゃんやフランスの粋な人たちに受け入れられているのかもしれないねsign01

そしてダンナっち!またまたやってくれるね~shine
気持ちだけでなく,お菓子作りの腕もセンスも抜群だなんて,強力な助っ人になりそうね!wink

投稿: nao | 2010/03/23 12:40

こんにちわ!
ご主人様は今や履歴書の「特技」の欄に「お菓子作り」と書けますねnoteロールケーキのようにまきまきする作業は男の人のほうが上手なのかな、なんて素敵な仕上がりをみて思っちゃいましたconfident
そして私もここ最近の(あのフランスでの受賞後ですね)たけし語録を聞くたびに、還暦になってこれだけナチュラルな感性を持っているのもすごい事だ、と感心しましたshine単純な事って意外と難しいですもんね。

投稿: ソックスモンキー | 2010/03/24 16:12

おけいはんさん
お返事遅くなって申し訳ありませんsweat01
そうなのです!ファーストインプレッションの大事さを思い出させてもらいました。
何も考えずに『お!』って思えるものって、それだけ自分に対して訴えかける力が強いということですし、それに素直に対応できるような感性をもっと磨いていけたらいいな~と思いました
そして、なんだか夫のことでお恥ずかしいですが、褒めて頂けてとてもうれしいです
ありがとうございますheart
でも、おけいはんさんの旦那さまも十二分に素敵で優しい方!!お互い良いパートナーに巡り合えて本当に幸せですねhappy01

投稿: acco | 2010/03/25 21:36

naoちゃん
コメントの返事遅くなってごめんね~sweat01
確かに、たけしさんはフランスのファンが多いよね~。
彼の作品はシニカルでありながら、そこにユーモアが入っているからかな~?
以前、会話をしていて一番大事なのは『ユーモアだ』とフランス人が言っていたの。どうやらユーモアがフランス人の粋らしいよwink
夫の腕は確実に磨かれてるね。
もともと研究家肌だから、やりだすと止まらないみたいで。本気で私より向いてる気がする~sweat02

投稿: acco | 2010/03/25 21:46

ソックスモンキーさん
確かに、男の人にパティシエや料理人が多いのは納得です。
もともと探究心旺盛だからか、突き詰め方が半端無いのですよ・・・
男の人って、女性よりも(というか、私よりも)丁寧だし、一つのことに対しての集中力も高い気がします。
私はそれで美味しいものを頂けるので『ニヤリsmile』ですけどねheart
次は何に挑戦してもらおっかな~bleah
たけし語録。私も改めて彼の感性の素晴らしさを感じました
「しばらく、ぐるぐると同じような場所を回っていて、身体的にも精神的にもおかしくなってたけど、最近になってやっと出口を見つけた」というようなことを言っていて。
自分の弱いところやダメなところをきちんと見つめてそれを「笑い」に変えて外に出せる。あぁ、だからこの人の言葉は心にくるのかな~となんだか妙に納得してしまいました。

投稿: acco | 2010/03/25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/47817956

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっときた:

« 過去<未来<現在なのかも | トップページ | forever young »