« 南極料理人 | トップページ | 廃墟建築士 »

2010/03/03

お気に入り

ここ最近のお気に入り

100303_0906471

リネン素材のエプロンと手差し

エプロンは教室の先生が着けているのを見て、一目ぼれし、先生にお願いして注文してもらったもの

全身の写真が無くてわかりにくいかもしれないけど、丈がひざ下15cmくらいあってもスリットが入っているため動きやすい。そして腰の部分にちらりと見える布地とお花のステッチがめちゃめちゃ可愛い(詳しくはこちらをご覧下さい

手差しの方は会社で仲良くさせてもらってる子に頂いたもの

黄色のストライプの生地に、紺地に黄色のドット柄の生地の縁取りがめちゃめちゃ好み。長さも長すぎず、ちょうど良い長さで、これのお陰で袖口を気にせず水洗いや様々な作業がぐっとしやすくなった優れもの!

両方とも、機能はもちろんだけど、なんたって見た目がモロ好み

やっぱり、お気に入りのものがあると、それだけでテンション上がる

特に家事に関するものは、気に入ったものを使うのが一番!

だって、なんだか『よし、やるぞ♪』って気分になれるでしょ?

先生、Fさん、どうもありがとー

|

« 南極料理人 | トップページ | 廃墟建築士 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

 朝起きて、エプロンのひもをきりっと結ぶと、よ~し今日もやるぞ!なんて感じで行動開始・・・主婦のユニフォームですもの、こだわりたいですよね。 お花のカットワーク、素敵ですね。私も麻素材が一番好きです。 もう少しスレンダーになったら 私も欲しいなあ。(太めの私には 細い紐がボンレスハムのタコ糸みたいになってしまうんですもの~) 

投稿: miki3998 | 2010/03/18 21:56

mikiさん
お返事遅くなり申し訳ありませんsweat01
ボンレスハムのタコ糸って~(笑)
って笑ってられないかも・・・私も気をつけなくては・・・(笑)
でもmikiさんはご自分に似合うとても素敵なエプロンをつけていそうですね!
ブログで拝見させていただいてるmikiさんの食卓は私の理想なので、一度伺ってみたいです
麻素材、今回が初めてだったのですが、とても好きな素材になりました
やはり天然の素材というのは、心地が良いものですねheart01

投稿: acco | 2010/03/25 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/47715306

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 南極料理人 | トップページ | 廃墟建築士 »