« MILK | トップページ | 古き良きフランスの香り »

2010/05/31

人生に乾杯

ここのところ、おじいちゃん、おばあちゃんが元気な映画が増えているような気がする

老人というと、弱者なイメージがあったけれど、とんでもない

体力は若者に負けるけど、知恵や度胸、行動力は若者なんかにはまだまだ負けてないし、人生の楽しみ方なんか、むしろ見習うところが多いほど。何より度量が深い!!

この作品もまさにそんな老夫妻のお茶目でぶっ飛んだお話

この夫妻が可愛くてカッコ良くて、とにかく素敵

それに、2人のセリフ1つ1つがこれまた良い

笑って、ハラハラして、ずっこけて、ときどきほろりときて

ラストも「あぁ、そっか~」と心がすっと出来る洒落た終わり方で、とても良質な作品

やっぱり1度きりの人生だもの「人生に乾杯」と言えるように日々を送らなくちゃ!

|

« MILK | トップページ | 古き良きフランスの香り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今回もステキな映画のご紹介ありがとheart01
それにしても,観てるね~sign01DVDflair
accoちゃんに紹介される度に,レンタルリストが増えていって追いつかないわ(笑)dash

そろそろ会合の場所も決めなきゃね~wink

投稿: nao | 2010/06/01 13:14

naoちゃん
いやいや、ほんと観たい映画というのが次から次へと出てきて、私も追いつかないよ~sweat01
映画を見たり、本を読んだり、様々なものを見ることは私にとって幸せで楽しい時間だから、他のことをやらなくちゃいけないのに、ついついこちらを優先してしまうんだよねcoldsweats01
でも、私が拙い文章で紹介した作品を、naoちゃんみたいにレンタルリストに入れてもらえると、すごく嬉しいなheart
次回の会合の件、連絡するね~!場所もいくつか考えますgood

投稿: acco | 2010/06/02 14:15

accoさん お久しぶりです。

なかなかヨガサークルで会えずo(;△;)o

この作品気になっていたので、今度みたいと思います。

投稿: ちえ | 2010/06/04 11:00

ちえさん
こんばんは~!
お返事遅くなり、ごめんなさいsweat01
仕事を辞めてからの方がなんだか忙しくて・・・(言い訳・・・)
ヨガサークルも行きたい、行きたいと思いながら、予定が合わずweep
でも、暑気払いとかには顔を出させてもらうつもりで~す
この映画、本当に良かったのでぜひご覧になってくださいねhappy01

投稿: acco | 2010/06/09 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/48503853

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に乾杯:

« MILK | トップページ | 古き良きフランスの香り »