« シネマプロジェクト | トップページ | cherry☆cerise☆さくらんぼ »

2010/06/22

jardin potager(菜園)

夫の両親の畑の一角をほんの少し間借りして、お野菜作りにチャレンジ

両親の畑で作って無いもの&買うと高いものを作ろう!!と何とも適当でいい加減な考えで苗を買いに

でも、いざ苗や種売り場に行ったら、テンション上がる上がる

色々な種類のお野菜の苗があって、どれにしようかめちゃめちゃ悩んだけれど、やっぱり最初から考えていたものに決定

畑を耕し、肥料をまいて、雑草が出ないように黒いビニールで地面を覆い、苗が根付くまでビニールで囲いをし、水をやり、周りの雑草を抜き・・・思った以上に重労働で、翌日は筋肉痛になってしまった

でも無事、菜園が完成した日のビールの美味しいこと、美味しいこと。労働の後のビールは最高

そして、はじめてから約1カ月。徐々に野菜も出来あがってきた

『パプリカ』

100622_1434201

『プッチーニ』

100622_1436221

『ズッキーニ』

100622_1435561

『チコリ』

100622_1434091

『水ナス』

100622_1435451

この他に、株分けしてもらったルバーブも順調に根付き、ベランダのバジルやベビーリーフはワサワサと大豊作

後はハーブの種の芽が出てくれるといいのだけれど・・・種からの栽培は難しそう

何はともあれ、これからますます野菜たちには嬉しい季節になっていく(雑草にも・・・)

この調子でぐんぐん成長しておくれ~(草むしり頑張ります!!)

|

« シネマプロジェクト | トップページ | cherry☆cerise☆さくらんぼ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

オシャレな野菜達〜!
収穫が楽しみだね♪
収穫した野菜をあきちゃんが、どんな料理に変身させちゃうのか、それも楽しみだわ〜。またアップしてね♪
あきちゃんのライフスタイル、ホントに素敵☆
また、食事会企画して、爆笑トークしましょ〜!!

投稿: ユキコ | 2010/06/22 22:05

ユキちゃん
ほんと、今から収穫が楽しみで仕方が無いの~happy02
どんな風にして食べようかな~とか考えるとワクワクしちゃうよね
でも、結局グリルして塩、胡椒で食べそうな気がするけど・・・
って、まだ上手く収穫できるかどうか分からないのに気が早いねsweat01
また、何か成長の兆しが見えたらアップするので、良かったら見てね
今月ももう後半突入!食事会企画しよー!!後でメールするねnote

投稿: acco | 2010/06/23 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/48695694

この記事へのトラックバック一覧です: jardin potager(菜園):

« シネマプロジェクト | トップページ | cherry☆cerise☆さくらんぼ »