« une nouvelle | トップページ | 白の闇 »

2010/07/09

夏がくると思いだす

夏休みが近付くと観たくなる映画

それが『マルセルの夏』とその続編『マルセルのお城』

プロヴァンスの素晴らしい風景と少年と家族との温かい日常を描いた作品

一日一日、ともてシンプルに、大きな事件も出来事も無く過ぎていく。
とても贅沢で、素敵な時間

子供はもちろん、ここでは大人もゆったりと無邪気になれる

ずっと陽だまりの中にいるような、満ち足りた生命力あふれる夏の時間

そしてそんな田舎生活の様々な体験で、少年たちは今までより少しだけ大人に近づく

続編のお城では、マルセルの初恋と彼にとって忘れられない悲しい出来事。そして、大人になったマルセルのお話

両方とも、素直に感動できる

暑さもダルさも吹き消すそんな爽やかな風のような映画

いつか、マルセルの丘に行きたいな

|

« une nouvelle | トップページ | 白の闇 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/48834578

この記事へのトラックバック一覧です: 夏がくると思いだす:

« une nouvelle | トップページ | 白の闇 »