« 白の闇 | トップページ | お久しぶり »

2010/07/16

年に一度の楽しみに

ちょっと前の話

先日は4回目の結婚記念日

去年は痛~い記念日となってしまったのだけれど、今年は腰も絶好調!

昨年の悔しさ(?)を吹き飛ばすような素敵な記念日となった

というのも、昨年、茨城では珍しく(失礼)予約が取れないお店のキャンセル待ちにちょうど友人が当選(?)し、行けることに。その時はランチだったのだけれど、ぜひ夕飯も頂きたい!となり、そのまま予約を取り付けることに成功。というより、昨年は全て予約で埋まっていて、翌年(つまり今年)の予約しか取ることができず、そこでちょうど結婚記念日の2日前なら空いている!とのことで、これ幸いと夫に何の相談もせず予約してしまったのだ

でも、これが成功

予想以上の素晴らしいお料理の数々に、夫も大興奮。食の好みが合うって素敵!

 100702_1946521 100702_1953091                                  

 100702_2001421 100702_2016331_2

 100702_2011021_2 100702_2025561               

 100702_2044291 100702_2100461

 撮り忘れたけれど、口休めのソルベ(私はスイカ、夫は大吟醸)も驚くほど美味しかった

また、お料理を出すタイミングの見事なこと

どこかに隠しカメラでもあるんじゃないかと夫と二人きょろきょろしてしまった

お腹も心も大満足で食事を終え帰宅の途へ

来年も、もちろん予約済み

1年に1度の贅沢な記念日。こういうことがあるから、色々これからも頑張れる!!はず?

これも全てYちゃんのお陰です。ありがとねー♪        

|

« 白の闇 | トップページ | お久しぶり »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日の2日前なんて、グッドタイミング!
それにしても美味しそう。
ディナー行った事ないから私も予約しよ〜。
でも、取れるの一年後だけどね〜。
ホント年に一度のお楽しみだね♪
誰と行こうかしら?!(笑)

投稿: ユキコ | 2010/07/16 18:16

accoさん、結婚記念日(二日前wink)おめでとうございますshine
昨年からもう1年なんですねぇ(そんなの当たり前なのですが…sweat01
今年はベストコンディションで、最高の記念日となったことでしょうねheart01
それにしても本当に美味しそうなお料理の数々ですねぇ…ジュルジュルリン
特に「大吟醸のソルベ」って、気になって眠れませーーんbleah

投稿: おけいはん | 2010/07/16 22:43

私からも結婚記念日おめでとうございまーすbirthday
私も昨年の記事の事、よく覚えてます~もう1年たつんですね、早いです(って人の記念日のことを)coldsweats01
器が和の感じで、でも和食ではない、というのは私も大好きなジャンルですheart041年越で予約取れてホントに良かったですね!
そして大吟醸ソルベに反応したのはおけいはんさん同様私も・・・lovely

投稿: ソックスモンキー | 2010/07/20 11:41

ユキちゃん
相変わらず返事が遅くてごめんねsweat02
ユキちゃんのお陰で、とっても素敵な記念日ディナーが出来たわ!本当にありがとheart
ランチも良かったけど、夜のボリュームと素晴らしいお料理の数々は満足度高しよ!
誰と行くか興味津々だな~(笑)

投稿: acco | 2010/07/21 14:40

おけいはんさん
こんにちは!またまたコメントの返事が遅くてごめんなさいsweat01
大吟醸のソルベ。本当にめちゃめちゃ美味しかったですよ!!
口にいれると、フワッと溶けて、日本酒の香りがふっと鼻から抜けてlovely
お口直しだったのですが、デザートとしていただきたい!!と思ってしまったほどhappy02
お酒好きにはたまらない一品でした!
あぁ、ぜひおけいはんさんにも食べて頂きたいな~

投稿: acco | 2010/07/21 14:48

ソックスモンキーさん
こんにちはhappy01
お祝いのお言葉ありがとうございます。
去年の今頃は腰がちゃんと治るか本当に不安な日々だったのですが、治るものですね(笑)
夫も和食が出るとばかり思っていたようで、まさかの創作料理に最初は驚いていたようです。
上にも書いたように、大吟醸のソルベ、本当に美味しかったです!お酒好きのソックスモンキーさんだから、きっと気に入ると思いますよhappy01
あぁ、ほんと一度食べていただきたい!!

投稿: acco | 2010/07/21 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/48890862

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の楽しみに:

« 白の闇 | トップページ | お久しぶり »