« お久しぶり | トップページ | 鰯のかば焼き丼 »

2010/07/22

12年

雑誌は昔から大好き

特にアパレルで働いていた頃は、発売される雑誌を片っぱしから読み漁っていた(これは、仕事の一環だから仕方が無いけど・・・)

それなのに、今では定期的に購入して読んでいる雑誌は数冊と激減

好みが絞られてきたのか、興味が薄れてきたのか・・・

まぁ、そんな中この『ふらんす』は私の中でだいぶ古い歴史を持つ

100722_1136591

こちらは、大学時代に卒論の研究を何にするか決めかねている時にたまたま発見して以来だから、なんともう12年

一番古いものが1998年7月号で、その当時から値段も変わっていないというのも驚きだ

途中、地元の本屋から姿を消した時(おそらく地元では売れなかったのだろう・・・)には暫く読んでいなかったのだけれど、やっぱり読みたくて定期購読することに

何が面白いって、フランスの政治、社会、美術、映画、スポーツ、スペクタクルといった幅広いジャンルを網羅し、それらに関する記事の内容が素晴らしいこと

また、ともすればサボりがちなフランス語の勉強を『やらなくちゃ!』という気持ちにさせてくれるところかな

100722_1158091

フランスに特別興味が無くても、案外読み応えたっぷりな雑誌だと思うので、もし本屋でたまたま見つけたら、一度お手に取ってみられては?

|

« お久しぶり | トップページ | 鰯のかば焼き丼 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/48945549

この記事へのトラックバック一覧です: 12年:

« お久しぶり | トップページ | 鰯のかば焼き丼 »