« オアシス | トップページ | 学生生活 »

2010/08/19

ロバと王女

映像の美しさとカトリーヌ・ドヌーヴの美しさに、しばしうっとり

もともとが美しい女優さんだけれど、ジャック・ドゥミ監督の作品に出演しているドヌーヴの美しさには、ハッとさせられることが多い

それだけ彼が彼女を女優としても女性としても愛していたからなのかもしれないな

ストーリーはおとぎ話

ただ、おとぎ話の世界を、奇をてらわずに素直に映像化したことで、まるで絵本を読んでいるかのような感じがしてとても斬新だった

また、子供向けのおとぎ話ではなく、(まぁ、もともと御伽噺は大人向けだったのかもしれないけど)大人向けに味付けされているところも、ジャックドゥミらしくて好き

真夏の夜に大人のおとぎ話を楽しむのも、なかなか良いもの

|

« オアシス | トップページ | 学生生活 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/49191165

この記事へのトラックバック一覧です: ロバと王女:

« オアシス | トップページ | 学生生活 »