« リトルランボーズ | トップページ | そっか、37歳か »

2010/12/06

ミックマック

ここのところ、映画の話ばかりですが・・・

今回はミックマック

上映された時からずっと観たかったのに、なかなか観れずに、終了間近でようやく観れた

ジャン=ピエール・ジュネ監督の作品らしく、どこかおもちゃ箱をひっくり返したような、なんとなく人形劇のような、不思議な空気を持った映像と独特の音楽

そして可愛いだけじゃなく、社会風刺もピリリと利いていて、思わずクスリと笑ってしまうストーリー

決して派手な作品ではないけれど、ジュネ監督の作品が好きな人にはたまらない魅力に溢れている

実は過激なことをやっているのだけど、どこか抜けた感じがあって、深刻になりすぎないところが逆に考えさせられる

こういう洒落が利いたメッセージの送り方がさすがだな~

|

« リトルランボーズ | トップページ | そっか、37歳か »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うわー!久々に誰だっけこの監督。フランス名なのにキンザザ(観た?)を思い出してしまったよ。そうそ、デリカテッセンにロストチルドレン、アメリは観てないけど。かわいい映像だよねwinkすっかり映画から遠ざかっている私、懐かしいわ~happy02

投稿: macaron | 2010/12/18 22:45

macaron
キンザザ知らな~い!!で、早速調べたらロシア(旧ソ連)の映画なのねsign02パッケージの感じを観ると確かに雰囲気が近い感じがした&奇想天外な感じで面白そ~sign03
そして、ロストチルドレン、大学時代、一緒に観に行った気がするんだけど。懐かしいね~
私個人の意見としてはデリカテッセンがやっぱり一番好きかなheart

投稿: acco | 2010/12/23 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/50231289

この記事へのトラックバック一覧です: ミックマック:

« リトルランボーズ | トップページ | そっか、37歳か »