« 心地よい?筋肉痛 | トップページ | ミックマック »

2010/12/01

リトルランボーズ

101201_223906

プチ・ニコラといい

このリトルランボーズといい

立てつづけに大好き!と思える映画に出会えている

想像力の豊かさ、映像の楽しさ、ストーリーの素晴らしさ

観ていてとっても楽しくワクワクしていく

でも、それだけじゃなく考えさせられる社会背景があったり

それぞれの子供たちの事情にもどかしい気持ちになったり

そして最後にちょっとだけ涙して、すっかり心が温まる

思い出しながらもまた感動してしまうほど・・・

子供って強いな

「スタンド・バイ・ミー」を観た後の切なさと懐かしさ

「リトル・ダンサー」を観た後の勇気と感動

そういう気持ちをまた思い出させてくれた本当に素敵な作品

この映画も宝物の仲間入り

こういう、難しくなく、シンプルに素晴らしいと思える作品が、もっともっと色々な場所で上映されるといいな

|

« 心地よい?筋肉痛 | トップページ | ミックマック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
また楽しそうな映画の話題ですねflair
最近accoさん紹介の映画を観る事が増えて、いわゆるハリウッド映画以外の作品の魅力にすっかりはまっています。
これもまた元気をたくさんもらえそうですねhappy01
でも関西での上映はちょっと少ないなあと残念に思います。またどんどん紹介してくださいねshine

投稿: ソックスモンキー | 2010/12/02 15:16

ソックスモンキーさん
こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございますheart
拙い文章で、映画の魅力が上手く伝わらないことも多い気がしますが、こうして興味を持って実際に観ていただける方がいると本当に嬉しいですねhappy01
ソックスモンキーさんの文才があればもっと良いのにな~とつくづく思いますが
coldsweats01
機会があったらぜひ観てみてくださいねnote

投稿: acco | 2010/12/06 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/50185767

この記事へのトラックバック一覧です: リトルランボーズ:

« 心地よい?筋肉痛 | トップページ | ミックマック »