« ワインと料理とおしゃべりと | トップページ | 私の男 »

2011/01/16

東京でアルザス

昨日はお菓子教室のみんなで新年会

総勢24人が、浅草橋のジョンティに集まってアルザス料理とアルザスワインに舌鼓を打った

ワインを飲んで良い気分になってしまい、写真は少ないですが、どれもこれもと~っても美味しかった

110115_1907571 110115_1913201

そして、今回の目玉ともいえる『ガレット・デ・ロワ』

110115_2018591 110115_1818221

パリ・セヴェイユの金子シェフが特別に作ってくださったもので、なんと直径30センチ!!

なので、フェーブも2個入り、王冠も2個で、誰が当てるかとっても楽しみ

やっぱりガレット・デ・ロワはこうして皆でワイワイ言いながら食べるのが一番美味しい食べ方かも!

そして、さすが金子シェフのガレット・デ・ロワ!

見た目もとっても美しく、当たり前だけどめちゃめちゃ美味しい!

皆のテンションが一気に上がった感じがした

やっぱりお美味しいものは人を幸せな顔にするな~

そしてお菓子好きな方々だけあってお菓子に関する情報が沢山

色々な情報をいただけたので、早速一つ一つ食べる計画をしてみなくちゃ(笑)

そしてもう一つ驚きが

私も遠方だったけれど、一番遠い方が奈良から、その次が静岡

改めて下園先生のファンの多さと、先生のお人柄の良さを実感した

そんな素敵な先生のもとに集まってくる方は皆、とっても素敵でお話も面白い方ばかりで、初対面の方とも自然と打ち解けられた

けれど、残念ながら楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、電車の時間が・・・

途中退場に後ろ髪めちゃめちゃひかれたけれど、こればかりは仕方が無い

予定の電車にのり、帰宅へ

途中、電車の窓からはちらちらと雪が・・・

駅に着いた時にはうっすら雪景色・・・あぶなかった・・・

それにしても、今年の盛り沢山の新年会はどれもこれもとっても楽しかったな~

やっぱり今年も良い年間違いなしかも!

|

« ワインと料理とおしゃべりと | トップページ | 私の男 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/50607392

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でアルザス:

« ワインと料理とおしゃべりと | トップページ | 私の男 »