« カルーセル | トップページ | 今年も味噌仕込み »

2011/02/21

お手伝い

今月から、お料理教室でお世話になっているお店で、週末1日ペースでお手伝いさせてもらっている

サービス業は久しぶりなので、結構必死

店が混みだしたら、もうバタバタ

頭と体がついていかない・・・

笑顔がひきつっちゃったり、お料理の名前をド忘れしたり、シルバーのセットを忘れちゃったりetc.etc.

シェフとMさんにフォローしてもらいながら、もう必死に動いている感じ

でも、これが楽しいし、とっても勉強になる!

そしてなにより、嬉しいご褒美が美味しい賄い

こちらは、Mさんが作ってくれた苺八橋と苺のソルベ

レンズ豆と苺とチョコクリームの2種類がサンドされている

110219_150031

美味しくて、美しくて幸せ~

まだまだ、学ぶところは沢山あるので、これからも張り切って、しっかり働きます!!

|

« カルーセル | トップページ | 今年も味噌仕込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ~!
あきちゃんバイト?してるんだ♪
是非とも働いている様子を見に行きたいけれど行けない~(;_:)
私もああいう大人な落ち着いた雰囲気のお店で働いてみたいな~。
あきちゃんはそつなくこなしてそう!(^^)!

投稿: さつき | 2011/02/21 21:49

さつきちゃん
いやいや、そつなくこなせたらいいんだけど、まだまだバッタバタして、毎回反省すること沢山あるよ~coldsweats01
でも、せっかく素敵な機会をいただいたので、少しでも役に立てるように、そして自分の身に着くように頑張りま~すheart

投稿: acco | 2011/02/23 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/50933166

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« カルーセル | トップページ | 今年も味噌仕込み »