« しみじみ思うこと | トップページ | 節分 »

2011/02/01

Salon du chocolat

チョコレートの祭典『サロン・ドゥ・ショコラ』

小さくて分かりにくいけど、扇もチョコレートで出来てます

110129_1045231

10時半だというのに、もうすでに人・人・人

美しいチョコレート細工をゆっくり見て回るゆとりもなく、自然と速足でとにかく会場をぐるっとまず1周

Image002

予想はしていたけれど、こんなにも売り切れ続出とは!!

それでも、お目当てのチョコレートは買えた(予約できた)し、名だたるシェフたちにサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、宝石のような美しいチョコレートを観ることが出来て、急ぎ足で回った割には、とっても充実していて、めちゃめちゃ楽しかった!!

でも、やっぱり

『もっと予習しておくんだった・・・』

『あぁ、あそこも行きたかった』

『ここのチョコレートも食べたかった』

『もっと、ゆっくり回れば良かった~』

という苦い思いも・・・

でも、また来年もあるし、次回は今年の反省を活かして(?)、もっと楽しむ&もっとシェフと会話できるようにがんばろー!!

そして今回の戦利品

Image003_3

あぁ、美味しくって幸せ

いつかパリのSalon du chocolatに行けるように、『Salon du chocolat貯金』始めよっかな~

|

« しみじみ思うこと | トップページ | 節分 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/50746778

この記事へのトラックバック一覧です: Salon du chocolat:

« しみじみ思うこと | トップページ | 節分 »