« もし余裕がある方は | トップページ | ほうれん草といちご »

2011/03/23

上を向いて

ここのところ地震関連の記事ばかりで申し訳ありませんが、消防士の友人から届いたメールに勇気づけられたので紹介させてもらいます

彼は昨日まで気仙沼で活動していたとのこと

気仙沼と言えば、津波の多大な被害を受けた場所

その文字を見て、一瞬心がざわついたけど、読み終えて嬉しくなった

『・・・・・現地の被災者の方々は上を向いていました。我々消防職員にもおにぎりを差し入れしてくれて、めちゃめちゃ美味しい塩おにぎりだった』

すごいな~

本当にすごいよ

|

« もし余裕がある方は | トップページ | ほうれん草といちご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!現地からの生の情報をつなげてくれてありがとうございます。泣けてきます。本当に拍手です。
もひとつ、被災者の方への電話取材をした方からのTwitter報告。「わたしたちはひとの幸せや楽しそうにしている姿をねたむ程、落ちぶれてはいません。どうぞ楽しめる方は精一杯毎日を楽しんでください」との力強いメッセージを聞いたとか。日本人すごい、強いなあ、と心が震える毎日です。

投稿: ソックスモンキー | 2011/03/24 15:25

ソックスモンキーさん
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい!!!
すっかりPCから離れておりました・・・
そして、こちらこそ、とっても力強いメッセージをありがとうございます
震災から約3週間がたとうとしていて、様々な情報が流れてきますが、善意のある方がほとんどであることに励まされます。それと同時に、人の強さや逞しさ、優しさをつくづく感じられる3週間でした
この気持ちを忘れずに、被災地のまだまだ長く続く復興への道のりをこれからも応援して行きたいですよね!

投稿: acco | 2011/03/31 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51198894

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて:

« もし余裕がある方は | トップページ | ほうれん草といちご »