« 勉強再開 | トップページ | Always be together »

2011/04/12

英国王のスピーチ

地震で映画館も被害を受けたらしく、暫く近隣の映画館は閉まったままだった

いつから再開するのかと思っていたら、ようやく先週末から再開するところが出始めたので、それなら早速行かなくっちゃ!!

ということで、絶対に観ようと決めていた『英国王のスピーチ』に決定

作品は予想以上に素晴らしかった

音楽、映像、キャスト、ストーリー、どれも豪華ではないのだけれど、質が良くユーモアがあり映画の中にどっぷりはまって観ることが出来た

コリン・ファースが言葉が出ないシーンでは、ついこちらも体に力が入って苦しくなったり

ローグの言語療法に思わず笑いがこぼれ

2人の友情が生まれるシーンに涙があふれた

夫と2人、しばし余韻に浸りながら感想を述べ合うのは本当に良いもの

やっぱり映画って素晴らしい

|

« 勉強再開 | トップページ | Always be together »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01
ご覧になったんですね~この作品。
今はaccoさんご夫婦が普通に映画館に行かれたと聞くだけでもなんだか嬉しさが湧いてきますconfident
意外性の少ない展開ですが、小さいエピソードがそれぞれ心に残ってとても後味のいい映画ですよねshine
夫婦の絆や身分や国籍を越えた友情を王室を舞台に描いたというのがミソだと思いましたcrown

投稿: ソックスモンキー | 2011/04/14 11:23

ソックスモンキーさん
もう、早く映画館が始まらないかとソワソワしてました(笑)
そして同じように思っていた方が多かったようで、映画館が予想以上に混んでいたことに、私もなんだか嬉しくなってしまいましたconfident
そして、とても心の芯にじわっとくる作品だったので、感動も倍増でしたgood
こういう地味でも奥に潜む力のある作品が後々まで残るのでしょうね~
思いだしたら、また観たくなってきましたcoldsweats01

投稿: acco | 2011/04/14 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51369682

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王のスピーチ:

« 勉強再開 | トップページ | Always be together »