« Always be together | トップページ | ローズベーカリー »

2011/04/19

復興の狼煙

大好きなsarajyaさんのblogで知った、素晴らしいプロジェクト

 

復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト

 

言葉、言葉が心に響く

 

心まで壊されてたまるか

 

だよね

 

皆が大笑いできる日まで

 

そうだね

 

しおれていちゃ女がすたる!!だよね

 

一生懸命にいきましょー!!

|

« Always be together | トップページ | ローズベーカリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なプロジェクトを教えてくださってありがとうございます。
何度も見てしまいました。なんだかうるっとくるなあweep
私は「もうふざけんじゃねえぞ」っていうのが好きです。
写真に写ってる人たちの顔と共に「そうだよ、どんどん言っちゃえ」と思うし、自分だってしおれてちゃ女がすたる、だよなと励まされましたflair

投稿: ソックスモンキー | 2011/04/21 18:33

ソックスモンキーさん
私も何度も見てはウルッとしてしまいました!
なんか、被災地の方々に逆に勇気と元気をいただいてる気がしますね
こうして必死に前に進もうとしている方々を応援するとともに、私たちも日々を一生懸命に生活しなくちゃいけないな!と背中をおされた気分です

投稿: acco | 2011/04/22 11:28

ご無沙汰しています。北鎌倉のmikiです。
このプロジェクト、私もみつけてブログで紹介しました。「前よりいい町にしてやる。」力強い言葉です。あの日以来自分には何が出来るかを考えています。繋がっていることを実感しながら 忘れないで寄り添う生活を心掛ける。新幹線がつながったら里帰りをしてこようと思っています。
 あ、小山薫堂さんが翻訳したあの本は 息子から誕生日のお祝いでもらって、私のライフログとしてアップしています。あの本もいいですね。朗読、早速聴いてみます。

投稿: miki3998 | 2011/04/23 22:30

mikiさん
コメントありがとうございます!
そして、お返事が随分遅くなり申し訳ありません(汗)
ここのところ、なんだかバタバタと忙しく、PCを見ない日々が続いておりました・・・
新幹線全線開通したようで、里帰りはなされたのでしょうか?岩手の被害も甚大なようですので、さぞお母様もお父様も大変な思いをなさったのではないでしょうか?心よりお見舞い申し上げます。
『繋がっていることを実感しながら 忘れないで寄り添う生活を心掛ける。』まさに、その通りですね!この言葉をしっかり心に刻んでおきたいと思います。
それから、『待ってる』はmikiさんのblogで拝見して知ったのですよhappy01
本当に素晴らしい本の紹介をしてくださって、ありがとうございます!朗読もあの絵本の空気感がとても出ていて素敵でしたよ

投稿: acco | 2011/04/28 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51435224

この記事へのトラックバック一覧です: 復興の狼煙:

« Always be together | トップページ | ローズベーカリー »