« 復興の狼煙 | トップページ | 模型 »

2011/04/21

ローズベーカリー

パリで大盛況だというローズベーカリー

恥ずかしながら、向こうにホームステイしている時にも、何度か旅行した時にも、その存在を知らず、パリのお店には一度も足を運んだことは無かった

そのお店が東京に進出するというので、ここのところ頻繁に雑誌に紹介されていたり、本が出版されたりして、ようやく人並みの情報を知った次第

ならば、ぜひ行かなくちゃ!とミーハー心に火がつき、先日早速行ってみた

丸の内のコムデギャルソンの一角にお店を構えていて、空間がスタイリッシュでとてもおしゃれ

グッズもギャルソンのデザインとあって、思わず購入したくなる

他にもハチミツやジャム、紅茶やお菓子等素敵なパッケージのものが並び、それらを見ているだけでもウキウキしちゃう

お店の方の対応もにこやかで、ゆっくり居心地の良い雰囲気

今回は時間が無かったので、テイクアウトのみ

次回はぜひ日替わりキッシュを店内で頂くことにしよう

110419_0739421

今回のお土産のキャロットケーキ。食べ応えばっちりの大きさ。でも、ナッツやシナモン、上のクリームのバランスがとても良く、ペロリと食べられてしまう。スコーンも、塩気が効いていてザクッした食感が美味しかった!

|

« 復興の狼煙 | トップページ | 模型 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51450254

この記事へのトラックバック一覧です: ローズベーカリー:

« 復興の狼煙 | トップページ | 模型 »