« つながる | トップページ | 英国王のスピーチ »

2011/04/08

勉強再開

昨日からフランス語会話教室に通うことに

会話の教室に通うのはもう数年ぶりで、最初はちょっと緊張

先生は生粋のパリジェンヌでとってもとってもチャーミングな魅力ある方

メールのやり取りでも、きっと素敵な方なのだろうな~と思っていたのだけれど、お会いしたら思っていた以上に可愛らしい方

すぐに『この先生に教えてもらいたい』と即決

通っている生徒さんたちも、とてもフレンドリーな方ばかりで楽しく勉強できた

それにしても、やっぱり会話は難しい!

聞くことは何とか出来ても、話すとなると言葉が思うように出てこない・・・

ボキャブラリーの無さには、ほとほと呆れてしまう

でも、目標が出来たので、達成するため一歩づつ頑張ろう

ということで、復習、復習

110408_1141061

さて、『もう、地震は大丈夫だろう』と油断していた時の昨夜の地震

私が住んでいる場所は震度4だったけれど、久しぶりに『ドキッ』として飛び起きた

東北地方で被災されている皆さまは、一気に不安で怖い日々がよみがえったことでしょう

でも、どうぞ不安に押しつぶされずにいてください

そして、どうかご無事で、お体に十分お気をつけくださいますように・・・

|

« つながる | トップページ | 英国王のスピーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51332820

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強再開:

« つながる | トップページ | 英国王のスピーチ »