« 上を向いて | トップページ | もし余裕がある方はの追記 »

2011/04/01

ほうれん草といちご

先週の日曜日、『大漁祈願プロジェクト・イバラキの港を救え!』
復興チャリティ屋台村&JUNKマーケットが水戸市で行われた

様々な屋台やお店が出店していて、とても活気溢れる様子に私たちも嬉しくなった

美味しい屋台飯に舌鼓を打ち、これまた美味しい出張お茶屋さんのお茶にホッと一息

その後、大好きなフランス菓子のお店『Maison Weniko』へ行き、Wenikoさんたちとお互いの近況報告などを話し、美味しいお菓子のお持ち帰りも出来て大満足の一日に

屋台村では募金活動もしていて、わずかながら私たちも寄付させてもらったのだけれど、その時にとても立派なホウレンソウを10把もいただいた

『茨城県産のホウレンソウです。露地栽培で作られた安全なものです。良く洗って召し上がってください』

大好きなホウレンソウを沢山いただけて、こちらの方こそ有難い気持ちでいっぱい

早速家に戻り、下茹でをして使わない分は小分けにして冷凍庫へ保存

こうしておくと、ちょっとした副菜で使うのにも、お弁当を作るのにもとても便利

もちろん、キッシュにも使わせてもらいます

ホウレンソウとキノコのキッシュ

110305_1814411

とっても美味しく頂きました&これからも頂きます

そして、スーパーでは不思議な現象が

茨城県産の小松菜、青梗菜、トマトが安い!!

おまけに福島県産の苺が破格の値段で売ってるじゃない!!

こんな安値で買えるのは、主婦としてはとっても嬉しいけれど、農家さんは大変だろうな・・・と思いながらも、小松菜、トマト2パック、そして苺に関しては6パックも購入してしまった

だって、安いし、色艶も良く、何より美味しそうなんだもの・・・

苺のピューレと苺のジャムを作り、残りは食後のデザートして食べていたらあっという間に無くなってしまった

そして嬉しいプレゼントも

ホワイトデーのお返しがまだだった&良い苺が手に入ったので夫が苺のロールケーキを作ってくれた

110123_221022

はっきりいって、私が作るより断然美味しい!!親ばかならぬ夫ばかかもしれないけれど、このロールケーキは私の中では一番の味

色々とありますが、美味しいものは美味しいのだ

|

« 上を向いて | トップページ | もし余裕がある方はの追記 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51271105

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草といちご:

« 上を向いて | トップページ | もし余裕がある方はの追記 »