« サマーサンタ | トップページ | モダンに生きる »

2011/05/24

とっても不幸な幸運

014

『とっても不幸な幸運』という缶が100円ショップで売っていたら?

思わず手にとってしまうかもしれない、この本を手に取ったように

『酒場』という酒場で起きる「とっても不幸な幸運」のストーリー

結局、不幸に終わるも、それが幸運となるも、その人次第

触れたくないものをどう受け止め、自分で決着もしくは折り合いをつけていくのか

そうして、きちんと目を向けることで、新しい自分と対面できる

ちゃんとした大人とは、そんな経験をした人がなれるのかもしれない

私がこの缶を開けた時、どんな不幸と幸運が見えるのだろう

『酒場』のような酒場を見つけた時は、ぜひ試してみたいものだ

それにしても、久しぶりに読み終わりたくない!という本に出会ってしまった

これもある意味『とっても不幸な幸運』か

|

« サマーサンタ | トップページ | モダンに生きる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
「読み終わりたくない本」なんて作者の方が聞いたらこれ以上ない感想ですねnote
私も興味深々です。
そうか最近小説読んでなかった・・・と気づかせてもらいましたconfident
「とっても不幸な幸運」って何て複雑な言葉なんでしょ。早く読んでみたいですcoldsweats01

投稿: ソックスモンキー | 2011/05/26 18:23

ソックスモンキーさん
私も、夫に『久しぶりに本を買ってゆっくり読んだら?』と言われ、そういえば最近ゆっくり本を読んでいなかったな~と気付かされたところでしたcoldsweats01
とても読みやすい本で、後味もとても良いのでぜひぜひお勧めです!
私は勝手に登場人物をキャスティングしていたので、もしソックスモンキーさんが読まれたら、その辺の話をして盛り上がりたいな~happy01

投稿: acco | 2011/05/27 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51756426

この記事へのトラックバック一覧です: とっても不幸な幸運:

« サマーサンタ | トップページ | モダンに生きる »