« Hello, Idea | トップページ | ほれぼれ »

2011/05/03

笠間の陶炎祭

今年のGWは夫が仕事のため土日しか休みが無い

なので遠出は無理

ならば、身近で楽しめる笠間の陶炎祭に行くことに

天気も良く、大勢の人でにぎわう様はそれだけで気持ちも上がる

改めて、笠間には沢山の作家さんがいるものだ!

どれもこれも、と目移りしてしまう

前もって予算を決めていたので、とにかくじっくり吟味

そして出会いました!心ときめく器たち

今回は桑原典子さんと市崎恵美子さんの作品

桑原さんの器には天ぷらを市崎さんの器には筍とスナップえんどうの炒め煮を盛ってみた

Image007

5日まで開催している&シャトルバスも出ているので興味のある方はぜひ行かれてみては?

|

« Hello, Idea | トップページ | ほれぼれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ素敵な器ですね~shine
今年は関東方面の陶器祭りは中止なのかしらと思っていましたが、笠間も益子も無事開催と知り嬉しく思いますhappy01
accoさんの選んだ食材も食器とぴったりで映えますしおいしそーhappy02
私も九州・有田の陶器市に行ってきましたが、料理の盛り付けなしでcoldsweats01近々ブログに載せますねー。

投稿: ソックスモンキー | 2011/05/06 12:04

ソックスモンキーさん
こんにちは、お返事遅くなりごめんなさいsweat01
素敵でしょ~(笑)早速ヘビーローテーションの仲間入りしてますcoldsweats01
きっと今年の陶器市は前年と比べると人の入りが少なかったとは思うのですが、それでも負けるか~!!という熱気が感じられましたよhappy01
ソックスモンキーさんは有田に行かれたのですね!!かなり気になるので、ブログ楽しみにしてますheart

投稿: acco | 2011/05/10 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51564898

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間の陶炎祭:

« Hello, Idea | トップページ | ほれぼれ »