« 食いしん坊会 | トップページ | まほろ駅前多田便利軒 »

2011/06/08

5×2

人にはそれぞれ分かれ路がある

どちらを選ぶかは自分次第

「あの時、あっち側を選んでいたら・・・」と後悔する人もいれば

自分の選んだ道が正しかったと信じて疑わない人もいる

また、それが分かれ路だったということに気付かずにすぎる人もいるだろう

美しく希望に溢れた出会いが、諦めとむなしさの別れになるかもしれないし、その逆もしかり

どちらを選ぼうと、そしてどちらを選ばなかったにせよ、もしかしたら、その人にとっての行きつく先は同じなのかもしれないし、全く変わっているかもしれないし、それはやっぱり分からない

でも最初や最後がどうであっても、その途中には、必ず光り輝くものがあったことは間違いないはず

その光輝いて見える方を人は選び進んでいくのだから

そうして一歩踏み出したら、今度は、また別の分かれ路が現れる

その繰り返し

結果は分からない、ならば進まないより、光を求めて進み、振り返った時に「あぁ、光が沢山あったな」と思える生き方をしていきたいな

|

« 食いしん坊会 | トップページ | まほろ駅前多田便利軒 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51888460

この記事へのトラックバック一覧です: 5×2:

« 食いしん坊会 | トップページ | まほろ駅前多田便利軒 »