« モダンに生きる | トップページ | 5×2 »

2011/06/02

食いしん坊会

リヨンで知り合った友人達とは食の好みがぴったり

お陰で、今ではすっかり家族ぐるみでのお付き合いが続いている

そのうちの一人、Yちゃんは自他共に認める料理上手

ヘタなレストランに行くより、Yちゃんちに行った方が間違いない!ってな感じ

Yちゃん指令により、私はデザート&飲み物担当。Rちゃんはアンティパスト&パン&飲み物担当

「どこのデザートにしよう?」

「飲み物はRちゃんとかぶらないようにしなくちゃ!」

等々考えるのも楽しみの一つ

で、今回思いついたのが、滋賀県にあるヒトミワイナリーの「田舎式微発泡にごりワイン」

005

辛口なうえ、綺麗なロゼの微発泡だから、食事にも合わせやすい&華やかで「よしっ!!」と思っていたのに、すっかり冷蔵庫に忘れてしまった・・・

気がついた時には首都高速。。。なので、これは我が家で消費することに。。。

そこで、急きょワインはデザートを買いに行った「ピエールガニェール」のお店の横にあったENOTECAで購入。何とか指令はクリア

Yちゃん宅に着き、揃ったところで「乾杯!」

001 003

004

これ以外に、グリーンサラダ、フォアグラ&イチジクジャム、〆に黒豆ご飯と盛り沢山な上、どれもこれも本当に美味しい!!

改めて、こうして遠慮なく食べて飲めて笑いあえる、何より食の好みがばっちり合う友人達と出会えたことに感謝

お土産にお手製ベーグル&イチジクジャム&パリ土産まで頂き、とっても幸せ

もっと、近くに住んでいたら、週に3日は通っているのに・・・

次回皆で会えるのはRちゃんの結婚式

また色々な話をして、ご飯を食べて、旅行に行こうねー

 

|

« モダンに生きる | トップページ | 5×2 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
食いしん坊会というにはおしゃれすぎるラインナップですねheart04
そして「滋賀のヒトミワイナリー」がすごく気になるんですが・・lovely
accoさんブログを見るようになってからBSや雑誌などでリヨンを取り上げていると気になってよく見てしまうようになりましたhappy01
でもリヨンに魅了されている日本人がこんなにたくさんいるほどだとは、あまり知らなかったです。
好きなものでつながってるって心地よい関係ですよねshine

投稿: ソックスモンキー | 2011/06/07 10:54

ソックスモンキーさん
こんにちはheart
「ヒトミワイナリー」のワインお勧めです!私はまだこの種類しか飲んだことがないのですが、他にも様々なにごりワインがあるので、これから徐々に試していきたいなーと思っているところですwine
HPがあるので、ぜひご覧になってみてくださいhappy01
リヨンは行くまではそれほど魅力が分からなかったのですが、滞在してみると本当に素敵で美しく、人も温かくて食事も美味しくて、とっても住みやすい場所で大好きになってしまいましたshine
思い出しているそばから、また行きたくなってきちゃうcoldsweats01
ソックスモンキーさんが、少しでもリヨンに興味をもってくれていることが分かって、なんだか嬉しいなーnote

投稿: acco | 2011/06/08 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/51834651

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊会:

« モダンに生きる | トップページ | 5×2 »